※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベ子
妊娠・出産

越谷の菅原病院で無痛分娩の経験者いますか?無痛分娩の痛みについて知りたいです。自然分娩との違いも教えてください。

越谷の菅原病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
自然分娩にするか、無痛分娩にするか悩み中で参考にさせてください。

2年前のときは、3割痛みを残すと聞いたので、和痛分娩になるのかな?と思うのですが、
実際痛みはどうなのでしょうか?🤔
一人目自然分娩で出産してます。
自然分娩と、菅原病院での無痛分娩ご経験された方感想教えてください🙏

コメント

としたろう

菅原産婦人科で、ママ友が無痛したのを聞きました!(ちなみに私は菅原産婦人科で帝王切開でしたが)

その子は、第一子は普通分娩で、痛すぎたので、2人目を無痛にしたってパターンです。

ちょっとは痛かったけど(いきませるために、多少痛み残すらしい)普通分娩に比べたら比じゃない!!と感激してましたよ!

• ラベ子

ラベ子

コメントありがとうございます😊
    比じゃないんですね😂🤔
    やはり魅力的ですね!
    他院だと全然無痛の意味なかったーなどのコメントもあったので、不安で😰
    参考になりました🙏ありがとうございます☺️

• 8月11日
  • としたろう

としたろう

第一子を無痛にしたり、和痛だと、そこそこ痛いので、意味無いようです😅ラベ子さんのお兄ちゃんが普通分娩でしたか?
    でしたら、無痛で楽勝分娩でしょう🎶
    プラス13万円の価値あり!!

• 8月11日
  • ラベ子

ラベ子

そうなんです!上の子は普通分娩でした👦🏻
    あまり痛みの差がないのにプラス13万かー!がネックでしたが、
    あの痛みが断然楽になるなら安い買い物ですね😘

• 8月11日
てん

6月に菅原さんで無痛分娩しました!
こんな事もあるよってケースでお話しますが・・・・・

私の場合は無痛の意味なし!
第一子なので普通と比べることは出来ませんが、陣痛は自分の髪を鷲掴みにしながら耐えました・・・・・。麻酔をしても右半身しか効かず、左は感覚ありまくり。半分だけ効いてても全く意味無いです。ナースコールを押して半身しか効いてないことを伝えても麻酔量を増やすことしかしてくれず、陣痛は呼吸もままならず・・・・・。

右半身は麻酔の入れすぎで足がブラブラ状態。1人では分娩台の上に登れず、旦那が分娩台の上まで私を運びました。旦那が居なかったらどうなってたの?って感じです。

分娩台の上でようやく先生が登場。
麻酔の針がズレていたようで、そこでようやく左側も麻酔が効き始め、出産は無痛で行えました。

が!その後の痛みが陣痛よりも酷くて・・・。子宮口が開ききってないのに産ませられたような流れで、会陰切開したにも関わらず、中も大きく裂けてしまい縫い直しもしました。

後から聞くとその日は10人産まれて大変だったそうな・・・・・。

無痛って麻酔の管理とかちゃんとやってくれるって思ってたのですが、私は陣痛痛すぎて看護婦さん来たら、麻酔が空っぽでした。

忙しいからと、ほったらかしってどうなんですかね。なので、私は散々な目に会いました・・・・・。

希なケースかもしれませんが参考までに(›´-`‹ )

ラベ子

貴重なエピソード教えていただきありがとうございます。
大変なお産だったんですね😭
麻酔の針がズレてたなんて初歩的なミスですよね💦
無痛分娩のリスクは麻酔だと思ってるので、そういったずさんな対応伺知ると不安ですね😰

私の出産した日も緊急手術があったり、人手が足りなかったようで、ナースコール押しても来てくれない分娩台でほったらかし状態でした😔

無痛の説明会でリスクも聞いてみて、検討し直してみます😖