※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那と喧嘩が多すぎて頭おかしくなりそうですちょっとしたことですぐ喧…

旦那と喧嘩が多すぎて頭おかしくなりそうです
ちょっとしたことですぐ喧嘩になります。
価値観が違いすぎて、性格がずっと合いません

殴り合いの喧嘩も何度もしたことがあり
夜間救急の病院に私がかかるほど怪我させられたこともあります

みなさん喧嘩ないですか?
ストレス発散どうしてますか

子どものことでも精一杯なのに最近ほんとに旦那のことがきついです

コメント

しっちゃん

私も似たようなことがあり、明日両家みんなで話し合いすることになりました。
私も旦那も離婚するつもりでいます。

ストレス発散はタバコ復活しちゃいました(><)
それと、友達と遊びに行くことや、夜子供が寝てから旦那に見てもらって外散歩する事ですかね(^^)

• mm

mm

話し合い‥考えるだけで頭痛くなりますよね(TT)
    私は義理親が大嫌いなので話し合いもしたくないです。

夜こども寝てから短時間外出したいのですが、まだ授乳中でミルク飲めないのでなかなか行けないです‥
    それだけで変わりますよね。

• 8月10日
  • しっちゃん

しっちゃん

私も大っ嫌いです。ですが、私の親と旦那2人で話すと言ったとたん旦那の親が不利だとか言い出して、勝手にくす事になりました。ほんとに嫌です。
    頭痛くなりますし、胃も痛くなって、ここ2日何も食べてません。ほんとにしんどいし辛いです。

私もはじめは完母だったのですが、ストレスがあり、完ミに変えました。
    実母に預けて夜少しだけ遊びに行ったりできるようになったので、だいぶ楽です笑
    ミルクだとお金かかりますが😥

• 8月11日
悠乃汰

うちも子どもを出産してからは旦那につっかかっていく頻度が明らかに増えましたよ🤗笑
それに対して旦那もイライラしていましたし…🙂
お互いがお互い精一杯だと怒りMAXの状態で話しても感情的になってぶつかりあってまたお互いが昂るだけなので、一旦時間を空けて落ち着きたい時はお互い話し掛けられても「ごめんけど、しばらく話し掛けないで」と一言置いてから冷却する時間を設けてます!
うちの場合は次の日ぐらいにはお互い落ち着いているので、その落ち着いている状態でお互いの意見を伝え合い、なるべく感情的にならないように対処してます!

• 悠乃汰

悠乃汰

私は専業主婦で家事と育児をしているのでストレスを発散出来る物や場所、時間がありません😂
    本当にたまーに旦那と喧嘩した後に旦那に息子を頼んでコンビニにふらっと外の空気を吸いがてら落ち着きに行ってるって感じですかね😅

• 8月10日
  • mm

mm

回答ありがとうございます(TT)💓やはりイライラしますよね‥

時間を置くのがやはり一番なんでしょうが、自分の性格的に喧嘩になったら決着つくまでというか納得いくまで話し合いたいタイプなので、それで面倒くさがられます

やっぱり時間あけるのが最善ですよね、。

• 8月10日
  • 悠乃汰

悠乃汰

私も喧嘩が始まったら納得いくまで話し合いたいタイプですが、グッと堪えてます💪
    私も旦那に面倒くさがられますし、お互いぶつかり合うだけで何も解決しないので😓
    私は時間を空ける方法が妥当だと思います!

• 8月10日
ドキ子

殴りあいの喧嘩…
旦那さんに、手を出されるのは
流石にどうかと思います。。😅

最近イライラしたら、私は子どもとドライブにでかけたりしてますよ。車だと心地よいのか、よく寝てくれるのもあるし、スッキリします。😅

• mm

mm

回答ありがとうございます(TT)殴り合い、というかほぼ受け身ですが何度かあります。離婚の話も何回もなってますがとりあえずまだ一緒にいます‥

車に避難するのいいですね!私も自分の車あるので今度それやってみます。

• 8月10日
  • ドキ子

ドキ子

身の危険があれば、警察呼んでもいいかも知れません。子どもちゃんも何もケガされないといいですね。

• 8月10日
ひーこ1011

友達は旦那さんのDVが原因で離婚しました。

うちは、喧嘩はしますが流石に手は出さないです。
お互いに。
女・子供に手を出すのは最悪だ。と旦那は言ってます。

私も同じことを思ってるし、例え軽くであっても手を出された時点で真剣に離婚考えます。

専業主婦でさらに同居。旦那と義母は母子依存が強くストレス溜まるので、毎日児童館や支援センター出かけてます。
たまにママ友と子供旦那に預けてランチや夜ご飯食べに行って、愚痴り倒し、実家で愚痴るのがストレス発散です(笑)

• mm

mm

回答ありがとうございます(TT)
    暴力は離婚に値しますよね‥
    うちの親は、暴力振るわれた時も、お前にも(私にも)悪いことがあってそうなったんだからお互い様だ、と言って相手のことは全く責めません。。
    話にならないです。

同居ってしんどいですよね。私にはしんどすぎます

やっぱりランチや愚痴り倒すことですよね(TT)💓

• 8月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

えー😱
    実のご両親そんなこと言ってるんですか⁉︎

そちらもあてにならないなら、もう自分の判断で別れる事も考えた方が良い気がします…
    今後イヤイヤとか始まって子供が反抗的になって来たときに子供にまで手を出されたら嫌じゃないですか??

同居しんどいですねー😩
    私は自分の子供たちとは同居しないともう心に固く誓ってます(笑)

• 8月11日

元々喧嘩が多く
産後3ヶ月くらいまでは激しい喧嘩が多かったです。
子どもを抱いて家を飛び出したこともありました。

今もイライラしますし
喧嘩もしますが
私が諦めに入っている気がします。
なので以前ほど旦那に尽くしていません。
旦那の洗濯物を丁寧に畳むよりも
子どもと昼寝したいので
抜いていた手を更に抜きました。

ストレス発散は食しかなく
デザートをこそこそ食べてます!
そのデザートさえ旦那が勝手に食べるので
こんな些細なことでも愛情がすり減っていくんだなーと日々感じています。
あと旦那に言われたこと、されたこと
メモに残しています。

• mm

mm

私もその経験あります、もっと赤ちゃんのとき、抱っこして家飛び出して車で実家まで避難しました‥(TT)笑

やっぱりこちらが諦めることに尽きますよね。旦那は親の自覚がいつまでも持てなさそうです。

デザートですね!食べることめちゃくちゃストレス発散できますよね(TT)💓
    メモとるの、私もやってみようと思います。根に持つタイプなので良さそうです‥!

• 8月10日
みーちゃん(OvO)

専業主婦の頃、
旦那に見てもらってる間に1人カフェしました。

• mm

mm

まだ完母で、預けることができません(TT)(TT)
    はやく一人で気晴らししたいと思ってしまいます

• 8月10日
ひ🐥

殴り合いの喧嘩うちもありました😔
壁に頭打ち付けられたり…😂私も脳外科行きました😂
お互い悪かったです。今はそんなこと無くなりました😔
ストレス発散はお酒飲んだりたばこ吸ったりでした。今は我慢ですが😷

• mm

mm

ありますよね(TT)
    私も頭のCT?とって、ただの脳しんとうと言われました💦笑

たばこ吸ったことないんですがストレス発散なりますか!?もうストレスで頭おかしくなりそうなのでたばこもお酒も飲もうかな‥

• 8月10日
  • ひ🐥

ひ🐥

私もとりました!
    異常はなく頭の傷より心の傷かなとお医者さんに言われました😂😂笑
    たばこ好きだったのですが辞めたのでまた吸い始めたときはストレス発散すごかったです😔
    また産後落ち着いたらどちらも再開する予定です…😂

• 8月11日
ママリ

殴り合いの喧嘩は嫌ですが…喧嘩になるのが羨ましいです😓

うちはめんどくさいのでお互い無言になって次の日仲直りです😅

なので何に怒ってたかお互い謎です😑