※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

かかとのカサカサ対策教えてください💦完母だったせいもあって?、産後は…

かかとのカサカサ対策教えてください💦

完母だったせいもあって?、産後はかかとが逆剥けになったりして、かなりカサカサになりました( ;∀;)

今はたまにDr.ショールのやすりで(電動ではないやつですが)こすって、ワセリンとニベアを塗ってラップで蓋して靴下履いてます。

それでも次の日にはまたカサカサに白くなってしまうんです😭😭

子供が小さいのであまり薬用的なものは如何と思って手を出してません。

みなさん、かかとのカサカサ対策どうされてますか!?

夏なんでたくさんサンダル履きたいです(*_*)

コメント

あや

私も最近逆剥けなってます🤯
これどーやったら治るんでしょう⁉️
シーツに引っかかってめっちゃ痛いです💥笑

• mochi

mochi

シーツ引っかかるの分かります!!😫😫
    あれ、地味にイラっとしますよね😭

• 8月10日
さんぽ

大変失礼ながらワセリン、ニベアを塗ってラップ靴下までして翌日には白くなる…というのは水虫ではないか?と思いました😵💦
それだとやすりで削るのも保湿するのも逆効果だと思います💦💦
ちなみに恥ずかしながら水虫経験者です…違ったら本当に申し訳ないんですが可能性はあるかと😣😣

• mochi

mochi

えええー!!!水虫なんですか!?!?😵😵😵
    いま気になって調べてみたら確かにかかと水虫ってありますね!!気になるので皮膚科行ってみます!!😱
    貴重な情報ありがとうございます💦

• 8月10日
510928

娘の皮膚科ついでに診てもらったら「絶対ヤスリとかで削っちゃダメ」って言われました😂
削れば削るほど角質が厚くなって治らないそうです。削らずに角質が柔らかくなるクリームを塗り続けると段々と良くなるそうですよ😊
私も以前はよく削ってましたがそれ以来処方された塗り薬や面倒な時は市販のクリームを塗るだけにして約一年かけてマシになってきました。

• mochi

mochi

え!やすり擦ったらダメなんですね!!😵😵
    皮膚科で処方された塗り薬が一番効きそうなので私も皮膚科で相談してみます!ありがとうございます😖😖💦

• 8月10日
たろ

わたしはニベアよりユースキンAのがカサカサしてる部分には効果ありました🙌

• mochi

mochi

ユースキンA聞いたことあります!探してみます😆
    ありがとうございます😊

• 8月10日
chibimini

仕事柄かかとは常にガサガサです。
私は、ベイビーフットを定期的に使ってます。

• mochi

mochi

なるほど!ごそっと剥がしてしまうという手もありますね!✨よく見かけるので試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月11日