※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那が遊びに行って支えてほしいと不満。1ヶ月の赤ちゃんとのバタバタが辛い。解決方法を知りたい。

旦那が遊びに行ってとても腹が立ちます。
俺は母乳が出ないからなにもできない、と言います。隣におってくれるだけですごく支えになるのに。。。わかってくれません。
明日から盆休みですが、BBQにいったり、海に泳ぎに行ったり、遊びに行ったりと遊びに大忙しです。まだ産まれて1ヶ月もたってないのに、こっちは毎日バタバタなのに、わかってくれません。ほんとは行って欲しくもありません。
息子はすごく可愛くて大好きで愛してるのにこんなこと思いたくもないのに。。。
こんな経験した方いませんか?
いたら解決方法を教えていただきたいです。。。
もうほんといやになりそうです。

コメント

おらふ

母乳だけがやって欲しい事じゃないのに(´・ω・`)

それにしても旦那さん盆休み満喫し過ぎー🤣

母乳は私やるから、私のご飯作って!
とか明確な指示を出してみるとか?🤔

• さっちゃん

さっちゃん

それが、私の実家なのでご飯は母がしてるんです泣
    我慢しかないんですかね😢

• 8月10日
  • おらふ

おらふ

ご飯は例えなので、
    掃除とか洗濯とか。
    それもお母さんがやってるんですか?🤔

お風呂入れてあげるとか
    遊んであげるとか
    育児って母乳だけじゃないですよね(´・ω・`)

• 8月10日
ちっち

母乳が出なくても、ミルクもしくは搾乳したものを哺乳瓶で飲ませることはできるし、沐浴、オムツ替え、寝かしつけ、出来ることはたくさんあります!

うちは最初は自分からやってくれましたが、同じように母乳出ないから…と言い訳して何もやらなくなりました^^;
ミルク飲ませて、お風呂入れて、オムツ替えて、ってして欲しいことを伝えてますよ(*^^*)

ふたば

旦那さんに世間の意見を伝えましょう。🤔

産後の行動は墓場まで恨まれます。
逆に向き合うことができれば一生感謝されます。

• さっちゃん

さっちゃん

なんと伝えたらいいのか。。。
    一回いいよと言ったらそれを突き通す人で泣

• 8月10日
  • ふたば

ふたば

頑固とわがままが混ざった信念タイプですね😭
    長所でもあり短所でもある😭
    思い切って義母さんに相談してみてはどうでしょうか??
    周りから攻めるというか…

• 8月11日
わか

同じような経験あります。
一人目が生まれて間も無く、夫は友達と海外旅行に行きました。
私は出産が予定日より早まったために、行けるかも知れなかった同窓会もあえなく断念したので、家でムシャクシャしてました。
思ってることはハッキリ言った方が良いですよ。私はこじらせて、一時期離婚まで考えました。
正直、今でも当時の事は根に持っています。
今から旦那さんの予定の変更が難しければ、せめて一日だけでも、授乳と授乳の間の3時間程を目安にお子さんを旦那さんに預けてさっちゃんさんがお散歩に出るというのがいいかも知れません。
さっちゃんさんの気分転換も必要だし、旦那さんも全くひとりきりで子どもと向き合う機会があっていいと思います。

ちーほ

私も全く同じ事がおきています。
旦那の方も普段仕事で忙しく遊びに行けてないのでお盆休みくらいは仕方ないと思ってはいるんですが内心許せないですよね、、、(o_o)
やっぱり思ったことははっきり伝えて少しでもスッキリした方がいいかもですね( ; ; )