※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
ココロ・悩み

子育て、仕事、資格受験の両立は無謀でしょうか?同じ状況のお母さんいますか?

今息子は六カ月です。来年四月保育園に預かって仕事復帰する予定。再来年一級建築士の試験受けようと思います。子育てと仕事と資格受験って無謀でしょうか?
ずっと一級取りたかった、今じゃないと記憶力とても心配です、ちなみに今33歳です。
同じ資格勉強のお母さんいますか?

コメント

沙樹

友達は頑張ってやってますよ、無謀ではないかな思います、頑張って下さい、友達は38才です、子供は、1歳です

• モニカ

モニカ

ありがとうございます😊頑張ってみる。

• 8月10日
  • 沙樹

沙樹

はい、わたしのことじゃあなくすいません

• 8月10日
  • 沙樹

沙樹

グッドアンサーありがとうございます

• 8月10日
mnmndan

33である資格とりました。任用資格ですけどね。スクーリングとかもありましたけど、なんとかなりました♪

• モニカ

モニカ

ありがとうございます。頑張ってみる。

• 8月10日
るな

私も来年4月に仕事復帰して
来年の試験を受けようと思っています!
去年の試験で落ちて今年も受ける予定でしたが妊娠が発覚して今年は保留。来年受ける予定です。
実は、総合資格の受講料をすでに払っていて、それを来年にずらしたため来年受けるしかないのです。。。
もっとずらせば更新料をとられます。。
正直、去年は仕事しながら勉強してたのですが、それでも時間が足りず完全燃焼できていませんでした。なので、子育てが加わるとやってけるか不安でしかないです。
けど、やるしかないので
仕事が始まる前の今から勉強しようと思っています!
お互い頑張りましょう💓

• モニカ

モニカ

返信ありがとうございます。心強くなりました、来年頑張ってください!

• 8月11日