※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が抗生物質を飲んで下痢になりました。抗生物質の副作用か、モロヘイヤの影響か不明。服用後は自然に治るか、病院には聞けず悩んでいます。

今日は何度もお世話になります。7ヶ月の子の目に大きな「ものもらい」が出来てしまい、目薬だけでは治すのが難しいとのことで抗生物質を処方されて飲ませています。その薬のせいか分からないのですが、うんちが下痢っぽくなってしまっています💦抗生物質は2日間だけの服用なので今晩で終了なのですが、抗生物質に下痢をするという副作用はありますか?服用が終われば自然に治るでしょうか?病院に問い合わせたかったのですが、暫く休診になるため聞けません💦子どもの機嫌はいいので風邪などではなさそうなのですが…
もうひとつの可能性として、離乳食にモロヘイヤを与え始めたというのもあるのですが、モロヘイヤは下痢しやすかったりするのでしょうか?味は気に入ったようで喜んで食べるのですが、しばらく控えたほうがいいか迷っています。

コメント

👦👧

抗生剤は副作用で下痢になりますよ!
息子は持病で毎日抗生剤を飲んでますが、副作用で下痢があるので、整腸剤をだしてもらっています!
多分飲み終えたら落ち着くと思います😊元気があるなら大丈夫だと思いますよ!
モロヘイヤも食物繊維が豊富なので、もしかしたら下痢の原因にもなるかもしれません!下痢が落ち着いてからの方がいいかもしれませんね✨