※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
妊娠・出産

管理入院前に必要なパジャマの枚数について相談です。毎日着替えることを考え、洗濯のタイミングも配慮したいそうです。アドバイスをお願いします。

34週の双子妊婦です!来週から管理入院になり、12/30が出産予定です。で、入院準備中なのですが、パジャマって何枚必要だと思いますか?

入院中毎日パジャマは着替えるものですか?

旦那は3日に一回しかお見舞いには来れないので、その時洗い物を渡すことを考えて何枚必要かと考え中です。

アドバイスを頂ければと思います!

コメント

パジャマ病院で用意してくれませんか(^^)?

• けい444

けい444

用意はありますが、レンタル代がかかるので、自分で用意したいんです。

• 12月7日

母乳や悪露で汚れてしまったら替えは必要だと思います(T_T)

• けい444

けい444

やっぱり替えは必要ですよね。何枚くらい必要かと悩んでいます。

• 12月7日

退会ユーザー

私は3着準備しました(*^ー^)ノ♪パジャマじゃなくてもいいと思うので前開きの服があるといいと思いますよ(^^)v

病院に洗濯機ありませんか?

• 12月8日
  • けい444

けい444

再度返信ありがとうございます✨3着用意して、足りなくなりそうだったら、院内の洗濯使えばいいんですよね!ありがとうございます。

• 12月8日

退会ユーザー

洗濯機あるならよかったですね(*^ー^)ノ♪
    部屋干しすれば加湿にもなるし、いいですよ~(*^ー^)ノ♪

• 12月8日
あずき。

毎日は着替えなかったです(^-^)
私は2着用意していましたが少ないかもなので、3着ぐらいはあれば良いかと思います(o^^o)

病院の書類で、準備するリストみたいなのないですか??(●'w'●)

• けい444

けい444

リストには膝丈のパジャマは三枚と書かれているのですが、どのくらいの頻度で着替えることを想定して書かれているのかが分かりませんでした。

• 12月7日
ジジ

お風呂に入ったら着替えたいし汚れたら着替えたいと思い私は4枚買いましたが毎日着替え類を実母が取りに来て洗ってくれていたので‥(๑•᎑•๑)
食堂や授乳室でママ達に会うので西松屋で前あきの安いパジャマを買いましたよ!!
洗える場所はないんですか?

• けい444

けい444

洗える場所はあります。足りなくなったら洗えばいいんですよね。

• 12月7日
まっちゃ313

私は下着は毎日替えてましたが、パジャマは2日着たら着替えてました。家と違って、24時間同じのを着てるから、ホントは毎日着替えたかったけど、うちも毎日家族が来てくれる訳じゃなかったのでそうしました。

それで3着です。

下着はお風呂に入った時に洗って、夜ベットの側に干してたら、朝には乾いてました。
病院ってすっごい乾燥してるんですよ。タオルとかも洗って干してたら、加湿器代わりにもなります。

どうしてもの時は、病院でパジャマの貸出しあると思いますよ。
私がお世話になった病院は1着50円でした。
もちろん洗って返さなくていいので楽は楽みたいでしたけどね。

• けい444

けい444

なるほどー二日に一回の着替えですか。それで3着。参考になります。ショーツは確かに手洗いでも良さそうですね。

• 12月7日

病院着ないんですか?
ないなら、毎日着替える&こまめな洗濯をする前提なら3着かなと(^^)

• けい444

けい444

病院のものはレンタル代がかかるんです。やっぱり最低限三枚ですよね。

• 12月7日
twinママ

私の場合、冬場の入院でしたが、産前は病院着はなく、Lサイズのパジャマ3着(前開きと授乳口がついてるもの)と少し長めの丈のロンTとレギンスの四種類を使いました。
私の病院は24時間暖房が入ってて寝てるだけでも毎日汗かいてお風呂入れなくて清拭だけの日でも毎日着替えてました(^-^;
うちも毎日は来れなくて、安静度が軽めの時や調子の良い時は院内の洗濯乾燥機を自分でしにいったりしてました。
それに加湿器ついてても乾燥して濡れタオルかけてたり、濡れマスクしたりしてました。
産後の病院着は病院によって1日いくらや1着いくらってなってたので自分のパジャマの方が楽だし、産後も使えました(^^)

• けい444

けい444

同じ状況の話で参考になります!やっぱり院内の洗濯乾燥機を使うといいかもしれませんね。濡れマスクも使えそうです❗

• 12月7日
  • twinママ

twinママ

ちなみにパジャマは西松屋とベルメゾンで買ったんですが、西松屋で買ったものの方が生地にもよりますが、伸びがよく着やすかったです。
    なので安いのでも十分かなと思います!

• 12月8日
  • けい444

けい444

追加でコメントありがとうございます!西松屋参考にします♪

• 12月8日