※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。19日の赤ちゃんで、便が出ていません。ミルクを変えた後から便秘が続いています。病院に相談する前に、綿棒浣腸やお腹マッサージを試しています。早めに病院に行く予定です。

朝早くからすみません😣💦
赤ちゃんの便秘解消について教えて下さい💦
生後19日です。
一昨日の夜中23時からいままで便が出てません。
一昨日までは四回くらい一日に出ていて、思い当たるのが8月7日にE赤ちゃんから、はぐくみにミルクを変えたことです。
いきんで苦しそうに泣くので💦病院に電話して、朝連れていこうと思ってます。
綿棒浣腸、お腹マッサージもやってみたのですが、、これをやったら出るみたいなものあれば病院行くまでにしてあげたいです(;_;)

コメント

あーたん

ミルク飲んでたら便秘になりやすいですよね😢
うちの子ははぐくみを寝る前だけ飲んでますが結構便秘しやすいかもしれません💦💦

お腹が張って苦しそうだったら病院連れてくのが一番だと思います!
うちの子まだお腹張ってないのにいきんで泣いてたんですがそれはうんちを踏ん張る練習してるんだよーってお医者さんに言われました😊

じ

体内の水分が少なくなっていたり体調不良やミルクが合わず便が詰まっているのかもしれませんね。吐いてないですか?吐いてなければ母乳や白湯など飲ませて受診を。母乳は便秘解消に良いので乳首の詰まりを絞り出しビューっと出るの確認し与えてみて下さい。