※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きて困っています。早朝に起きてイライラし、寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。他のお子さんは7時や8時に起きるので羨ましいと感じています。

もうすぐ生後10ヶ月です。
となかく朝起きるが早すぎて悩んでいます。
4:30に目が覚めて、そこからどんなに寝かしつけても寝ません、、朝からイライラしてしまい怒鳴ってしまいました。


諦めて起きて6:00に離乳食①をスタートしたり
起きたタイミングでミルクあげて、寝てくれることを祈ったり、してるのですがみなさんどうされてますか?
7時、8時に起床されているお子さんが羨ましくて泣けてきます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子ども達みんな朝型なので同じくらいには起きてました😂
上の子は小4現在でも5時起きです😂

こればっかりは体質というか、なんというか…なので私は諦めて自分も朝型生活してます💦

モモンガ

ウチも5時です😅笑
早い時はもっと早くから目を開けます💦
流石に5時前は寝る様に寝かしつけますが5時以降はリビングに連れてっちゃいます💦
こっちは毎日寝不足ですよね😭
寝る時間が早いと思って少しずらすとその分伸びる時もたまにあったので夜寝ない時は寝かしつけしないでわざと起こしてたりします😂笑

はじめてのママリ🔰

うちも5時に1回起きますが、授乳&ホワイトノイズで再度無理矢理寝かせてます😭

あと一息寝て欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
同じ仲間がいて嬉しいです😭😭
やはり諦めなきゃですよね、、
流石に離乳食6時はこちらがあげる元気がないので、今日は起きた瞬間ミルク、7:30に離乳食にしてみました🥹
このスケジュールだと朝のミルクやめれるかな〜と心配になりますが頑張ってみようと思います

はじめてのままり

上の子のとき早朝起きでかなりストレスでしたが、遮光の大切さを知って遮光シートで完全真っ暗な部屋にしたところ早朝起きがなくなりました!(睡眠サイクルの管理も大事ですが)
起きたらすぐリビング行くとかおもちゃやミルクを与えると「起きたらこれができる!」となって早朝起きを助長させてしまう可能性もあるので、起きても遊んだり移動したりせず"6時までは夜だよ"というスタンスで暗い部屋のままなるべく相手にしないでいることも大切みたいです…!
早朝起きは一旦癖になるとなかなか抜けにくいみたいなので、根気が必要かと思いますが…!💪🏼
もう試されていたらすみません💦わたしも上の子のとき悩んだので経験談でした🙇‍♀️