※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マタニティ下着を買おうと思っています。GUやUNIQLOのものか、授乳可能なセットを検討中です。どこで買うか、何セット必要か迷っています。

来週から8ヶ月の妊婦です🤰
まだ普通の下着つけてるんですが、そろそろマタニティの下着を買おうと思っています✨

上はGUやUNIQLOのカップ付きのキャミソールブラにショーツだけマタニティのものを買うか、今から授乳もできるタイプの上下セットのマタニティの下着を買うか迷っています💦

1人目のときは切迫で長い事入院して、そのまま出産になったので親に全て買ってきてもらったやつ使ってたのと長い入院生活だったのでどんな下着着てたかもあまり覚えていなく…😂

皆さんはマタニティ用の下着どこで買われましたか?西松屋などリーズナブルなところより、やはり無印とかの下着のほうが長持ちしますか?
洗い替え用もふくめて上下何セットくらいあれば安心でしょうか💦
よろしくお願いします✨

コメント

ひろ

私は初期からアンダーの締め付けが苦しくて、ユニクロのブラトップ使ってます!3枚持ってます!
楽ちんですが、胸が大きくなってくると垂れやすくなるかもです😅
そのへん気にするなら授乳ブラの方がいいと思います✨
もう臨月なのでお腹はパンパンですが、生地が伸びるのでお腹は隠れてます👍
ちなみに授乳ブラは1つだけ買いました!産後ブラトップメインで使って不自由なら買い足そうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

なるほど!✨胸結構大きくなってきたので、授乳ブラ買っておこうと思います☺️ブラトップもあると便利そうなので両方買おうか検討してみますね😊

ありがとうございます💐

• 8月10日
mamama

1人目の時に、UNIQLOのブラトップ、無印の授乳ブラ、トリンプの授乳ブラ等色々買いましたが、結局ブラトップと無印が一番使ってました!
ブランドのものはしっかりしていますが、家にいる時につけるのはしんどかったです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!無印気になってたので無印の授乳ブラとUNIQLOのブラトップ両方の購入検討してみることにします!😊

ありがとうございます💐✨

• 8月10日
リフティー

GUとかいろいろ試しましたがやっぱり赤本とかに売っている授乳ブラ、授乳キャミが一番でしたね!
ユニクロとかGUはおっぱい張った時とかはみ出るし苦しいし💦
ガバっとおっぱい出ないから使いずらかったり💦
やっぱり授乳ブラとして売っている意味ってあるんだなーと実感しましたね(笑)
あくまでも私の意見ですが🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり授乳するとなると授乳ブラ、キャミがラクそうですね!😊

1人目ではかなり胸も張って乳腺炎になりかけたりしたので産後はやはり授乳ブラを使用したいと思います!
    今のためにブラトップの購入も検討してみます!✨

ありがとうございます😊

• 8月10日
りん

妊娠中にワコールのマタニティと授乳兼用のフロントボタンの柔らかい布地の物使ってました!
ボタンが4つあって、上のボタンを数個開けて折り曲げるって感じのです!

出産3カ月ぐらいから、ワイヤー入りのしっかりカップのついた授乳ブラに変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワコールのものは質が良さそうですよね☺️✨とても便利そうで一度見てみようと思います!✨

産後は確かにしっかりワイヤー入っているものの方がよさそうですね!✨私もそうしてみます!とても参考になりました!💐

ありがとうございます😊

• 8月10日