※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊活

不妊相談中で、排卵不順で治療中。旦那は異常なし。喫煙減らし、体温測定中。ヨガ通い中。経験者いますか?

一年くらい自分たちでタイミングとって、できなくてここ数ヶ月前に一般の産婦人科で不妊相談受けました。
採血して基礎検査?をしてホルモンの数値が低いのがありデュファストンの薬を処方され排卵付近で14日間飲み続けるように内服薬をだされました😔
旦那の精液検査は異常はなくて、旦那は糖尿と痛風持ちです😔
排卵検査薬を使うように言われ一度も陽性が出たことがありません。生理は昔から不順なんですが、月に一度はきます。
病院行き始めて5ヶ月経ちますがまだ授かることはできず...泣
それと自分が喫煙者で、本数は病院に行き始めてから減らしています。それと体温をつけ始めたのですが、排卵の日がよくわからず、体温もバラついてます😔
似たような経験の方いますか😔?
最近は普通のヨガを通い始めていて、なかなかできずに毎回気分が下がりぱなしで...泣 病院行き始めてから期待も大きくなるばかりで...泣
愚痴みたいになってしまってすみません泣
何か参考になる回答があったら嬉しいです泣

コメント

deleted user

病院通っているということは排卵チェックはしてもらっていますよね?それで言われたタイミングで頑張れば自分で排卵しているか不安になることはないと思います🌸
私は多嚢胞でクロミッドでたくさん排卵するのにできなくてストレスやばかったので一気に体外までステップアップしましたよ!

  • 楓

    卵胞チェックしてもらってます!先月は卵胞が見当たらないって言われてちゃいました😭😭
    排卵しないってなると相当なストレスになりそうですよね泣
    今でさえあたしストレスになって気持ち落ちます...泣
    旦那も子供欲しいって言っていて今回の生理来た時にあまり普段投げやりなこととか弱音とか吐かないのに生理きたってことを言ったら「どーやったら子供できるんだよ」とボソッと言っていてプレッシャーがさらにプレッシャーになってしまって心潰れそうになりました😔笑

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵胞が育たないようでしたら排卵誘発剤は使ってますか?あと、不妊検査もまだでしたら一通りやった方がいいですよ!

    • 8月10日
  • 楓

    誘発剤は使ってないです...
    不妊検査ってどんなことがあるんですか😔?初心者で質問だらけですみません...

    それと今は一般の産婦人科に通っていて、体外とかまではやってない不妊って感じなんですが、やっぱりできづらかったら不妊専門行った方がいいんですかね😔?
    今そこに迷ってます😔

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵しないようでしたら普通クロミッドなど使うと思います。
    不妊検査は、卵管造影、精液検査、フーナーテストあたりが一般的です。
    私も最初は近所の産婦人科行ってましたが、途中で不妊専門行って体外で妊娠しました!

    • 8月10日
  • 楓

    色々ありがとうございます🙇
    検査内容は自分で調べてみます!精液検査はして異常はなかったです(u_u)

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

デュファストンは、黄体ホルモン(赤ちゃんのベッドをふかふかにするためのホルモン)の薬で、排卵誘発作用もあるんですけどクロミッドとかよりは弱いと思います。

排卵検査薬が陽性にならないなら排卵してない可能性があるのでクロミッドに変えてもらうとか、卵胞チェックしてもらった方がいいと思います!

  • 楓

    来月病院行った時にクロミッドに変えてもらうことができるか聞いてみます😌
    卵胞チェックは前回の病院の際見当たらないって言われて案の定陽性も一度も出ずにって感じでした...泣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッドには排卵誘発作用は高いのですが子宮内膜を薄くしてしまう副作用があるので長期的に飲むのは良くないと思います!
    その辺は先生と話し合ってよく考えて決めてください(>人<;)

    まずは元気な卵ちゃんが排卵されますように。。

    • 8月10日
  • 楓

    そうなんですね!なかなか妊活って何したらいいのか... またできないと次は何したらいいのかわからないので
    色々教えていただいて助かります😭🙏
    相談して決めて見ます!
    ありがとうございます😌💓

    • 8月10日