※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
妊娠・出産

ピルを飲んでいるけど、妊娠の可能性があるか心配です。避妊率は高いけど、飲み忘れたりすると妊娠する可能性もあるのでしょうか?

ピル、アンジュ28を服用の方いますか??
生理痛と出血量、避妊 の為に3年間飲んでいます。
飲み忘れ、たまにあります。仲良しは月2〜3程度(中出し)これって、妊娠の可能性ってあるんですか??
ピルは、ほぼ100%の避妊率だと聞いて服用してたのですが、ピルの飲んでいても妊娠することがあるって聞いてびっくりしています。本当ですか??

コメント

以前ピル服用していました。
避妊率をほぼ100%にするには飲み忘れ無し、毎日同じ時間に服用することが条件になります。
飲み忘れがあればピルを服用していても妊娠する可能性はあります。

• 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

横からすみません。
    私も病院で同じこと言われました。
    「確実に避妊したいのであれば、毎日同じ時間に服用すること」と何度も念押しされました。

• 8月9日
初めてのママリ🔰

例えば3日連続で飲み忘れ、その間に行為をしてしまった場合は飲む列によっては妊娠する可能性もあるかと!

でピルは正しく飲めさえすれば100パーセントに近い避妊率が期待できると言われてるので、そうそうないと思いますよ!

ひろ

飲み忘れが1日ならセーフですが、2日飲まないと避妊効果はなくなると思います💦
仲良しのタイミングが排卵日前後なら余計に可能性はあがります!

私も以前服用してました。毎日同じ時間に飲む事はあまり出来てませんでしたが、きちんと飲んでました。
飲み忘れたときはゴム使ってました!

ほぼ100%は飲み忘れ無しの場合のみなので、妊娠希望でなければ毎日飲む事が大切ですね😅

ココロ

そうなんですね!
よく、わかりました!
ありがとうございますっ😊