※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

大分市の布おむつOKの認可保育園、3歳児向け遊び重視の保育園について情報を求めています。

いつもお世話になってます。

大分市の中心部、西部、南部で布おむつOKの保育園をご存知の方、
実際に布おむつで通ってる方いらっしゃいませんか?

あと3歳児からお勉強系が少なく
遊び重視の保育園も知ってる方いらしたら教えていただきたいです😄

認可保育園で探してます。
よろしくお願いします😄

コメント

おしん

布おむつの件は分からないのですが、うちの保育園は2歳児クラスから一斉に全員パンツに切り替えで半年程でほとんどの子がオムツ卒業してました🤔最初のうちは日中保育園でパンツ、家に帰ってきてオムツに履き替えさせて、としていましたが、オムツでもトイレには行かせてました😊大分市の認可の保育園は大体そのくらいの時期から始めるので、オムツは必要ないかと思います!

また、大分市の保育園はどこも勉強系は少ないと思いますよー😊幼稚園になると勉強系ちらほらあるみたいです!

• みり

みり

一斉にパンツ良いですね✨
    早めにトイトレが終わるのはありがたいです。

大分市の保育園は勉強系少ないんですね😆
    貴重な情報ありがとうございます!

• 8月10日
  • おしん

おしん

ちなみに今の時期のタイムスケジュールこれです☺️↓
    9時 登園
    9時30分 プール
    10時 シャワー
    10時15分 室内遊び(水彩絵の具で遊んだり、夏らしい遊びしてます)
    11時 給食準備
    11時30分
    12時 片付け(自分たちでします)
    12時30分 室内遊び(絵本を読んだり、パズルをしたり、おままごとをしたり自由に遊びます)
    13時30分 お昼寝
    14時30分 外遊び(この時期めちゃくちゃ暑いので、30分程で切り上げてるようです!)
    15時 おやつ
    16時 ビデオを見ながらお迎え待ち
    といった感じです🙆‍♀️

• 8月10日
  • みり

みり

園の中でも外でもたくさん遊んでる感じですね!
    もう少し涼しくなったらお外遊びもまた充実しそうですね😆

参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 8月11日
ちおぐらむ

さくらさくらんぼ保育をしている保育園なら0歳児から普通のパンツで過ごさせてくれますよ♪
お勉強系でもなく、あそび中心な保育です(^^)
大分だったら、上野愛光保育園とか、明野台保育園だと思います‼︎

• みり

みり

上野愛光は行きたい保育園なのですが
    人気で入れる気がせずに泣く泣く候補から外れました😭
    明野台保育園もさくらさくらんぼなんですね!

情報ありがとうございます💕

• 8月10日
  • ちおぐらむ

ちおぐらむ

明野台はこども園になってるみたいですが、さくらさくらんぼ保育です(^^)
    大分は他にもさくらんぼ保育してるところはあるのですが、かじってる程度とかオムツはしてたりとかなので、ちゃんとさくらんぼ保育してるのは上野愛光と明野台のイメージですね(^^)
    上野愛光人気なんですね‼︎

• 8月10日
  • みり

みり

さくらさくらんぼでもオムツしてたりするとこもあるんですね!
    上野愛光は見学にも行きましたが他の園と違う感じがしました😄
    3歳児からの入園は厳しいのが残念です😭
    明野台は場所が遠く行けませんが見学してみたいですね〜✨

• 8月11日
  • ちおぐらむ

ちおぐらむ

確か旦野原がだいぶ前に0157か何かの感染が起こってしまった事でオムツになってしまったっていうのを聞いた事があったので…。
    今はちょっと分からないのですが💦
    同じさくらんぼ保育でもちょっと違いがあるみたいですね💦💦

• 8月11日
ねこまんま

上野愛光保育園と明野台保育園と東舞鶴保育園と旦野原保育園となかつる保育園が同じ系列なので、泥んこ保育ですよ😄

• みり

みり

泥んこ保育の園をたくさん教えていただきありがとうございます💕
    なかつる保育園は初めて聞きました。

やはり程度はありますよね〜💦
    全部見学に行ってみたいですが
    通える園が愛光でぎりぎりの距離なのが残念です😭

• 8月11日
ねこまんま

でもさくらさくらんぼの度合いがいろいろあるみたいです