※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃーちゃん
ココロ・悩み

義実家が娘を泊めようとしてきて、ストレスがたまっています。他の方も同じような状況か、自分が異常なのか気になります。

来月3歳になる娘が1人いてます。私は結婚した当初から義実家家族全員大っきらいです。最近はまだどこにも泊まった事のない娘を泊まらそうとしてきます。嫌すぎます。泊まらすのなんか絶対イヤだし、半日でも預かってもらうのもいやです。私がいないのに娘だけをあの家族と過ごされるのがとてもイヤです。ストレスやばいです!こんな状況の方はいるのかな、、それとも私が異常なのかな、、

コメント

♡

私は産後に大嫌いになりました〜。
泊まらせるのはもちろん、少しの時間会わせるのも無理です💦
義家族は市内にいますが会いたいとも言われないし会わせる気もないです😅

• ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

少しの時間でもイヤすぎますよね!めっちゃ分かります。

• 8月9日
  • ♡

義家族みんな生理的に無理です😱
    わたし、一度嫌いになると無理なので、これからも好きになることはないです(笑)

• 8月9日
  • ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

私もー!1回嫌いになると無理です!こんなに人を嫌いになったの人生で初めてです!義母達のせいで旦那のことも嫌いになったし

• 8月9日
ままり

何でそこまで嫌いになったんですか?😱😱

• ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

結婚式の前からゴタゴタになってたのもあってその延長でですかね。産後は勝手に家にきたり、ひつこく連絡してきたり、休みの日は自分の息子が好きすぎて連絡してきてご飯食べにおいでとか、、言い出したらきりがないです。存在自体無理なんで。

• 8月9日
しほ

理由によります!
嫌いになったのには理由があるはずです💦
ただの毛嫌いなら、そこまでしなくても......になりますが、
例えば嫌がらせを受けた、イジメを受けた、差別を受けた、他諸々...があれば
嫌になっても仕方ないですし、あの家族と大事な娘をー!!と思っても仕方ないです💦

私も大嫌いなので、顔も見たくないですから😂

• ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

私が嫌ってること義母達も気づいてると思いますけどね(笑)来週もブロックしてるし。本当に存在が無理です。吐きそうになります

• 8月9日
りり

私も大嫌いです!
子供の誕生日にプレゼント買ってもらえるから会いに行ってるけど
何のイベントもないときは
会わせに行かないですね😑

• ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

できればプレゼントもいらないですよね(笑)お金さえくれたら買いにいくし。家が近すぎてそのへんですれ違っても見えないふりします(笑)

• 8月9日
  • りり

りり

ホント、要らないですよね。
    でも、子供に直接渡したいからとか言われて…
    ウチも旦那の実家、割と近いし
    何なら旦那の祖父母の家の方が近い😭😭
    ちなみに祖父母も嫌いですね(笑)

• 8月9日
  • ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

わー。めっちゃ一緒です!祖母の家の方が近いです笑。義母より祖母の方があっさりしてるし用事済んだらバイバイみたいな感じなんでマシです。義母はネチネチしたやつで娘が好きな物とかで吊って泊まらそうとしたりしてきます。娘に好かれようと必死。気持ち悪い

• 8月9日
  • りり

りり

確かに!でも、祖母の方は急に家に来たりするんですよ!それが嫌で子供が小さい時は居留守使ってましたね(笑)
    ひゃーちゃんさんの義母はどうしても泊まらせたいのですね。
    お子さんは行きたがってるのですか?

• 8月9日
  • ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

私も居留守つかいます。(笑)娘はちょうど最近いろんなとこに行くのに興味を持って、○○とこ行くー!って常にいってていこうとするんです。少し前まではなんでもママと一緒にいかないとダメだったのに。。でも泊まったことないのに行かれたら不安で死にそうです(笑)

• 8月9日

嫌いではありませんが、預ける予定も預ける気もありません!笑
何するかわからないですもん♪

• ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

ですよね!義実家に預けるくらいなら自分の親に預けれるし無駄に会わしたくないですよね〜

• 8月9日

退会ユーザー

はい!実親なら信用あるけど、子供に好かれたい一心で甘い物やおもちゃ買い与えて、餌付けするのなんて見なくてもわかりますからねww
    うちも距離置きたいです。。

• 8月9日
  • ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

しかもうちの旦那はやたらと預けようとするんで更にうざすぎます!それで親が喜んでる=親孝行してるみたいな?親子揃って頭おかしくて、、(笑)

• 8月9日

退会ユーザー

うわーそれ1番いやっ!!親孝行したいならお前自身でやれよ!って感じですね😫
    子ども使って安く済ますなっ!!💢

• 8月9日
  • ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

そうそれ!!おまえが1人で実家行ってこい!って思います。義母も息子離れできてなくてまぢでやり取り見てたら気持ち悪いです。

• 8月9日
控え目に言ってブス

私も嫌いです!
結婚してから嫌いになったけど、娘の離乳食始まってすぐにタマゴボーロ食べさせたい発言されて完全に無理になりましたー!

• ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

あれなんなんですかね、やたらと食べさそうとしたりするの!うちも母乳で育ててたのに白湯を飲ませろだの、めっちゃ言うてきました!

• 8月9日
茶葉

私も義両親、義祖父母、大嫌いです!
少しでも合わせるのも嫌だし、まず触れて欲しくないです。
近くに住んでいるので、たまに合わせますが私から奪うように息子を取り上げます。
義祖父母もボケてないし、義両親もまだまだ若いし、先は長いなぁと思います。。

• ひゃーちゃん

ひゃーちゃん

触れてほしくないの分かります!手繋いだりとか見たくない。だからわざと娘を呼んで手離さしたりします(笑)

• 8月10日