※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
その他の疑問

今週土曜日に旦那の実家に行くのですが、お盆も近いのとご仏壇があるの…

今週土曜日に旦那の実家に行くのですが、
お盆も近いのとご仏壇があるので
お供え物として手土産を持って行こうと思うのですが
お義父さんのみでお菓子をあまり食べません。
果物なら食べるかなと思い
果物を買おうと思っているのですが
どこか京都市内で果物屋さんないでしょうか?

また果物以外にこれがいいなどありませんでしょうか?

教えてください、お願い致します!

コメント

ちゃんぱ

区をしぼってくだされば
どこかと言いやすいと思うのですが
今の時期どこのショッピングモールでもお盆のお供え物として果物はセットで売ってあるところが多いですよー✨!

  • のぞみ

    のぞみ

    西京区なのですが
    阪急から京阪に乗り換えるので
    河原町も行きます!
    あ、
    ショッピングモールもありますね!
    よくコーナー見かけます☺️
    思いつきませんでした、
    ありがとうございます💗

    • 8月10日
ゆきりん

こんばんは☺️💕お義父様お菓子をあまり食べない、お一人だということで
果物は時期も時期ですし傷むのも早いかなと思い
調べてみると京都の白味噌おかきなどがでてきました😊
日持ちもしますし、お仏壇へのお供え物としてもちょうどいい大きさかなと思います💕

  • のぞみ

    のぞみ

    やはり傷むの早いですよね💦
    また果物持っていくとなると
    保冷しっかりしないとですよね😭
    お調べしてくれたんですね💕
    白味噌おかきみてみました👀
    関東屋のであってますでしょうか?
    おかきだと食べていただけるかなと思いますので
    視野に入れます💗

    • 8月10日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうです!関東屋さんのおかきです!
    本当は自分も口にしたことのあるものを
    オススメしたかったんですが😭😭
    京都はあまり行ったことがなく
    ネットからの情報のみで申し訳ないです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月10日
ゆめちゃん

私の義父はビールが1番喜びます。笑
私側の父親も1人暮らししてるんですがフールツとかお酒をもらっても
食べる人飲む人がいないからもらっても困るといわれました。
なので手土産だとセンスとかパジャマとか食べ物ではなく物でもいいかもしれません😭😭

  • のぞみ

    のぞみ

    ビールのまはります!
    晩ご飯おつまみとビールだそうな🙄
    ただお供え物として
    ビールでもいいのでしょうか?
    そもそもお供え物詳しくわからないのですが💦
    逆に物だと困ってしまわれます😭
    気遣ってほしくないみたいで😣
    自分の親だと物の方が喜ぶんですがね(笑)
    でも
    考えていただき
    ありがとうございます💗
    物という考えなかったので
    次何かありましたら
    物も考えます😻

    • 8月10日
*tomo*

もし、果物であれば四条大宮のヤオイソあたりが有名かな??若しくは、大丸や高島屋まで行けるなら、デパ地下にそれに見合うもの沢山ありますよ~😊

因みに男性お一人なら、果物とか剥いたりするのもめんどくさがられたりするのでお煎餅とかおかきとかいいかもですね😊
私は大体、大丸とかいって店員さんに相談してササッと買っちゃいます笑

  • のぞみ

    のぞみ

    ヤオイソ有名ですね☺️
    ついでにフルーツサンドも買いたくなります🤤

    皮剥きとかめんどくさいかなとも思いました💦
    ぶどうとかならいいかなとも思いますが..
    お煎餅とかなら甘いものあまりの方にもいいですかね?☺️
    あたしも河原町通りますので
    高島屋行って店員さんに相談してみます!

    • 8月10日
もーじ

桂川イオンでも果物のギフト今は、取り扱っています!☺︎
あと、大宮の駅前にヤオイソがありますよぉ☺︎🎀

  • のぞみ

    のぞみ

    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月10日
ぴぐれっとママ☆

お線香はいかがでしょうか?
私は毎年実家や親戚の家にお線香を持って行ってますが、とても喜んでもらえてます!
って言っても、もう過ぎてしまいましたね💦
よかったら来年の参考に😉

  • のぞみ

    のぞみ

    お線香いいですね!!!!
    色々な香りありますよね😊
    来年お線香にします💗

    • 8月12日