※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
その他の疑問

みなさん、空き缶や空き瓶のゴミ箱ってどこに置いてますか😭?うちは裏口…


こんばんわ⭐︎

みなさん、空き缶や空き瓶のゴミ箱って
どこに置いてますか😭?

うちは裏口のすぐ横(外です)に空き缶用と空き瓶用を
バケツで分けて置いてあるのですが
この前金属類の回収日でまとめようとしたら
ゴミ袋の中からもバケツの下からもゴキブリやら
ミミズやらが湧いてでてきて
ものすごくテンパりました💦
たぶん7匹以上はいたかな、、、

夏だからなのかもしれませんが、どこにゴミ箱を
置いておくのが最適なのでしょうか😭😭😭
本当に困っているのでアドバイスお願いします😭

コメント

Saa

うちは缶、瓶は
2.3ヶ月でスーパーの袋1つ分ほどしか出ないので
台所付近に置いてます😅
結構量多いですか?

  • みたん

    みたん


    缶はそんなにでないのですが、旦那がめっちゃワイン飲むのでワインの瓶が結構出ます😞💦
    でもお家の中に置いておくのもアリかなって考えているのですが、コバエとか湧いたりしませんか😭?

    • 8月9日
  • Saa

    Saa

    結構洗うので、コバエとか湧いたりしたことはないです💦

    • 8月9日
ゆうこ

ゴミ箱置いてません!
毎日もしくは、週一で、スーパーに捨てに行ってます。
ツナ缶などの缶は、2週間に1度の回収ですが、綺麗に洗ってキッチンの出窓に積み重ねてあります😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    語弊があるので訂正を、、、
    スーパーに捨てに行ってる❌
    スーパーにリサイクルとして⭕️

    • 8月9日
  • みたん

    みたん


    分かります🙌🏻カスミとかにある回収boxですよね☺️
    綺麗に洗えばコバエが寄ってきたりすることはありませんか😞?

    • 8月9日
るるー

うちは外のゴミ箱出してますが
必ず洗剤で洗って干してから捨てます!

虫が来ないようにです(;o;)

  • みたん

    みたん


    ありがとうございます😭🙌🏻検討してみます🙏🏻!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

外にゴミ箱何個か置いてます😭
私もそれが恐ろしいのでこまめに
動かしたり洗ったり乾かしたり…
とりあえずちょこちょこ動かすの
大事だとおもいます!

  • みたん

    みたん


    なるほど🤔!試してみます🙏🏻ありがとうございました😭❣️

    • 8月9日