※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

排卵が終わったかは排卵チェッカーだけでは分からず、基礎体温の変化も重要です。濃い陽性が再度出る可能性もあります。

排卵日についての質問です!!

先日初めて婦人科に行き、卵胞チェックをしてもらいました!
6日の時点で卵胞は14mmで、9日からタイミングを取り、排卵チェッカーも使用するようにと言われました。

8日に排卵チェッカーを使うと薄ーいラインが出ました。まだ陰性だなーと思って今朝再度使用すると真っ白でした。

これはもう排卵が終わってしまったということでしょうか??
この先、真っ白からまた濃い陽性が出たりしますか?
基礎体温は計り始めたばかりでうまくグラフになっていませんが、一応今朝にかけてさがっています。

コメント

今日の夜の検査薬はいかがですか??

尿の濃さによって線が薄くなることはあるみたいですが、真っ白だと心配ですよね。

明日以降また濃くなるといいですね💡

• にこ

にこ

昨夜は薄ーく線が出ていました。
    今朝、朝イチで検査しても薄ーい線でした😣
    尿の濃さにもよるんですね!
    知りませんでした!
    しばらくチェックを続けて様子を見てみます。ありがとうございます😊

• 8月10日

退会ユーザー

排卵チェッカーの使用は何周期ですか?
    人によっては検査薬が反応しにくい場合もあるみたいですよ!

水分を多く摂りすぎた後だと薄くなってしまったり〜

• 8月10日
  • にこ

にこ

排卵チェッカーは二周期目です!!前回はしっかりと陽性ラインが出たので、今回薄くしか出ないのが無排卵なのではないかと不安ですー😢
    水分多く取ってる気もするので、少し控えて明日の朝またやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月10日