※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmn
妊活

不妊治療に焦りがあり、不妊専門クリニックに転院したいが、紹介状が必要で不安。ふらっと受診はできる?

年齢的に焦りがあり不妊クリニックに転院したいです。
でも病院の先生的にはもう少し自己タイミングで頑張ってみてって感じです。
でも、自分には不妊治療が必要かどうか詳しい検査もしたいので不妊専門のクリニックに行って見てもらいたいです。
でも、紹介状を書いてと言いにくくて…転院された方は紹介状を書いてもらいましたか?
急に大きな病院に行くわけではないので、ふらっと受診するのはダメでしょうか?
今の病院では子宮ガンと乳がん検診、ブライダルチェック、予防接種しか受けていません。

コメント

hm

何回か病院変わりましたが、一度も紹介状貰いませんでしたよ!病院変わる時も、ちょっと治療休みたいので次の予約はいいです…って言いました。
でも、それまでの検査結果とかは自分で整理して新しい病院の初診を受けました。

• mnmn

mnmn

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    ホッとしました。
    ブライダルチェックの血液検査の結果があるんですけど、そういうのを持っていけばいいですかね?
    持参する必要もないでしょうか?

• 8月9日
  • hm

hm

持って行った方がいいと思います!
    新しい病院の先生が、改めて検査する必要があれば、再検査してくれると思いますし、そのまま使えるデータだったらブライダルチェックとは違う内容の検査だけやってくれると思いますよ!

• 8月9日
  • mnmn

mnmn

返信ありがとうございます!
    了解致しました!
    血液検査の結果を持って行きます。
    経験者の方から意見本当に助かります。
    近々受診してきます!

• 8月9日
ママリ

私は転院したいって言いにくかったので、黙って病院を変えました!
でも今までやった検査をまた一からやらなきゃいけなくなる可能性もあるので、検査データなど手元にある場合は、持参して転院すると良いですよ!

• mnmn

mnmn

了解しました!
    ブライダルチェックの血液検査の結果を持っているのでそれを持って転院先に行きたいと思います。

• 8月9日
かいちゃん

わたしは体外受精にて授かりました!病院によっても先生によっても方針は違いますので振り回されないようにした方がいいです。自分が先に進みたい場合はどんどん進める病院に転院すべきです。自分の人生ですから、どんな結果であれ自分の責任です!後悔のないように願います!わたしの場合6回くらい転院しましたが、紹介状持っていかなくても大丈夫でした!

• mnmn

mnmn

ずっと先生の対応に疑問を持っていたのですが、なかなか言い出せなくて…
    言いたいことを伝えましたが、聞き入れてもらえなくて…凄い悩んでいます。
    ぴーちゃんさんの言葉で背中を押されました。
    明日にでも新しい病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月9日

私も普通の産婦人科から不妊専門行きましたが、紹介状もらわず勝手に行きましたし、不妊専門でも紹介状持って来てとは言われませんでした!

• mnmn

mnmn

そうなんですね。
    持ってきてと言われないなら、行きやすいですね!
    フェードアウトして転院しようと思います!

• 8月9日
アーニー

私は黙って転院しましたよー。
検査もしないでいきなり体外受精って
信じられなくて。

• mnmn

mnmn

私も今の病院に不信感があるので他の病院の意見や検査も聞きたいので転院しようと思います。

• 8月9日