※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

悪阻中で、梅干しを食べ過ぎているのが心配。塩分摂り過ぎも気になる。さっぱりした食事のオススメが知りたいです。

悪阻中です!
さっぱりしたものが欲しくて、いつも「梅干しプラスおかかおにぎり」「納豆プラス梅干し」「豆腐プラス梅干しにポン酢」と梅干しがかかせず、それに味噌汁を食べてます。1人目では酸っぱいものより濃いものを好んで、ラーメンとかポテトとか麺類を食べてました💦それで尿糖が出たり、妊娠糖尿病の再検査になったりで反省しました。
今回は気を付けようと思うのですが、梅干しも塩分の摂り過ぎで良くないですよね?
さっぱりしてて食べやすいオススメの食事があれば教えて下さい😫

コメント

ゴロぽん

お酢系はどうですか😃❓
食べ過ぎると歯が溶けますが、甘酢漬けのピクルスとか…

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど…たぶんお酢も大丈夫だと思います!
    試してみます🙂

    • 8月9日
a

私もコンビニの梅干しのおにぎりばっかり食べてました!
ゆずポン試したら意外といけたので、
おうどんにポン酢かけて食べてました😂

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ゆずポンですね!
    うどんにポン酢もさっぱりしてて食べられそうです!

    • 8月9日
ミミ

カンタン酢に大根角切り入れてピクルスみたいにして食べてました✨
つわり落ち着いた今も私も梅干しさっぱりしてて食べています😉✨
レモン汁を色々なものにぶっかけてレモン味にしたり😸✨

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ピクルス良いですね!
    レモン汁もあるので、色々かけてみようと思います✨

    • 8月9日