※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

5日目の胚盤胞と、6日目の胚盤胞は、着床率は変わるのでしょうか?

5日目の胚盤胞と、6日目の胚盤胞は、着床率は変わるのでしょうか?

コメント

まーく☆

凍結胚盤胞ならそこまで着床率は変わらないようですよ。
6日目胚盤胞も排卵から5日目に移植すれば妊娠率も変わらなくなるみたいです!
1人目は5日目胚盤胞を移植して授かりました。
今回は希望の性別があり、あえて6日目胚盤胞移植しましたがしっかり着床して1人目よりhcgの値も高かったです☺︎

• 初心者

初心者

日数で性別かわるんですか?

私の病院は、排卵日からとかではなく、ホルモン補充の日数で移植日が決まるんですよね(^^;

• 8月10日
  • まーく☆

まーく☆

いえ日数で性別が決まるわけではないんですが、成長スピードのゆっくりめの胚は女の子の可能性が高いみたいなのであえて6日目を選んだんです☺︎もちろん確実ではないです!
    私もホルモン補充ですよー!
    そのホルモン補充で仮定の排卵日をつくってその5日目って意味です☆たぶんマユウさんもそうだと思いますよ!

• 8月10日
  • 初心者

初心者

あっ、そうなんですね(^-^)詳しくありがとうございます(*^^*)6週だと、まだ性別わからないですよね?

• 8月10日
  • まーく☆

まーく☆

性別はわかるのはもちろんまだまだ先です〜
    ここまできたらもうどちらでもいいです😂笑

• 8月10日
  • 初心者

初心者

そうですよね(*^^*)
    あの、、まーくさんは、何度目の移植で妊娠しましたか?

私は次は6回目なんです(;_;)
    二回目早期流産してて・・・・・

• 8月10日
  • まーく☆

まーく☆

そうなんですね💦
    とてもお辛く大変な思いされているのですね💦
    移植が成立しないまたは化学流産だと子宮内膜の問題があるらしく着床不全の可能性があるみたいですが、、初期流産だと着床はできてるわけですもんね。。

私は運良くどちらも1回目で授かりました。
    原因不明不妊で、一度自然妊娠で初期流産してます😢

• 8月10日
  • 初心者

初心者

そうなんですねーわたしも、次こそは・・・

• 8月10日