※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

あー朝からイライラする昨日仕事帰ってきてからそのまま風呂にも入らず…

あー朝からイライラする

昨日仕事帰ってきてからそのまま風呂にも入らずソファで寝てやがったから、リビングのクーラーとテレビと電気消して私と息子は寝室へ。
いつも8時に家を出るのですが、私と息子が7時半に起きてきたので焦って飛び起きてすぐ風呂に入って行きました。
うちは旦那の帰りが遅いので自分の洗い物は(お弁当箱と夕飯の食器)自分で洗ってもらっています。
お風呂から上がってきてソッコーで昨日していなかった分の洗い物をし出しましたが、焦ってイライラしているのか割れそうなほど、投げ捨てるように食器を洗ってわたしにもイライラした態度なので朝からブチギレてしまいました😭
何度起こしても起きひんの分かってるからもう私もソファで寝てようが何してようが無視です。自分の責任ではないですか?!当たられてもこっちも朝から気分が悪い
旦那が昼頃に弁当取りに帰ってくるのですがもう作りたくありません日頃のストレス爆発です
それくらいはしないといけないか、、、?
あーほんまに嫌い大嫌い

コメント

deleted user

うちもそれよくありますー😭

まだ自分で洗い物して下さるなら良い方かと…😂
うちは寝坊しようが家庭のこと後回しで髪のセットに時間かけてますもん🙄

でも私なら朝からイライラしてたらお弁当は作りませんね!笑

家事が溜まってるから今日はお弁当買って!とラインすると思います🤣

  • りーる

    りーる


    うちは弁当箱を洗わないと、次の日作らない制度にしてるからだと思います😂💦
    散々私が黙ってやってきたけどある日突然私がプツンと切れてしまい、そこからですよ😭💦

    ほんとそうしたいところです。
    なんで当たられないといけなかったのかほんまにわかりません!🤣

    • 8月9日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ほっとけばいいと思います
ちゃんと布団で寝ないのも、朝起きないのも全て自分が悪い
子供じゃないんだから自分の責任です😶だらしないだけですね

  • りーる

    りーる


    ほんとそれです!
    だらしないの代名詞のような人です。
    散々そういう時は黙って洗い物して置いたりとか旦那のために!とやってきてましたが甘えて調子にのる一方だったのでもうやめました笑

    • 8月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私の前の旦那がだらしないです
    眠いなら寝室行けばいいのにリビングで寝るし、だらしないのは嫌いだからめっちゃイライラしてました私

    • 8月9日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めっちゃイライラしてました(笑)の間違いです(笑)

    • 8月9日
ママリ

遊んで帰りが遅いなら自分の責任だって思いますが、仕事で遅いならお皿洗いとかちょっと可哀想な気がしますし、ソファーで寝てしまい起こしても起きないのは仕方ないとして、、、
朝の知らんぷりも可哀想かなーと思いました😂

  • りーる

    りーる


    なんとお優しい…!
    私もミラわないとなぁとは思いますが…
    くまくまさんか優しいのはもちろん、くまくまさんの旦那さんもそう思わせるようないい人なんだろなーと思いました😭
    うちは甘えて調子に乗るだけなのでもうやらないことにしてます😭

    • 8月9日
月

うちも良くあります。昔は風邪引くだろうからとか色んな心配したり世話焼いてましたが、同じく色々あり本気でムカつくのでその辺に転がって寝てたら冬とか窓開けてやりますよ。
いつもいつも家事はもちろん育児も丸投げ、ご飯食べて好きなだけお菓子食べてゴロゴロしてそのまま寝る。
その間同じく働きに出てる私は夕飯の片付け、子供2人お風呂入れて、寝る準備して寝かしつけ。寝たら自分の資格の為の勉強。
なんでこんな私だけ何もかもやらないといけないのか‥‥
殺意わきますよね…

うちはせめてゴミ出しだけは旦那の担当ですが、それすら寝坊でやらないことありますからね、
朝8時ぎりぎりに起きて
ごめんゴミ出し無理だわって‥‥
私は5時半に起きてお弁当、朝ごはん、洗濯、自分の準備、子供の着替えやってるんですが‥‥‥‥

  • りーる

    りーる


    わかります!
    昔は色々気にしてましたが、今までのそのような行動でこっちの気持ちも冷めますよね。
    それは他の人が可哀想だとかなんと言おうがそんな旦那と共にしてきた自分にしかわかりませんよね。
    うちもすべて私です。
    はじめは旦那に何も負担かけないように、としてましまがそんなの無理ですよね。
    うちも、毎日ギリッギリに起きてます。
    こっちは体調悪かろうが何しようが毎日することたくさんあるのにいいご身分ですよね。

    • 8月9日
  • 月

    毎日何様なの?って思います。
    全くかわいそうじゃないですよ!
    自分が大事にされてたらこちらも気持ちとして旦那に思いやりを持てますけどそんな感じだったら仕方ないです!

    うちも私がどれだけ体調崩してもスルーのくせに自分が風邪引いたら具合悪いアピールしてきてウザすぎです(゚Д゚)

    • 8月9日
k102

遅くまで仕事して帰ってきてのお弁当箱洗うって、相当大変じゃないですか?
少し冷たい気がしました…😓

お弁当箱2つあれば、解決しませんか?

  • りーる

    りーる


    かなり冷たいと思います!
    ただ今まで一緒に過ごしてきて色んなことがあり行き着いた決め事です💦
    はじめは私も可哀想だと思ってましたが…お弁当箱も考えたことはありましたが💦
    うちの旦那にはかなり冷たいくらいがちょうどいいのです。。

    • 8月9日
はじめてのママリ

うちも昨日の夜から今朝まで旦那がリビングの床で寝てました😂
もう全無視です。起こすこともしてません。笑
ベット広く使えて久々にゆっくりねむれました🙌💓
でも弁当箱洗ってくれるなんか優しいですね☺️うちは、弁当箱まず忘れてくることが多いです。次の日はタッパーに弁当持たせてます🍙
弁当箱洗わないと弁当作らない!に納得してくれるなんて優しい😂

でも朝からイライラされるのは腹立ちますよね。

  • りーる

    りーる


    ほんと、起こしたり世話焼くとイライラしかしないですよね。
    放置が一番。構わないとが一番です!
    うちもはじめそうでした!
    弁当箱ほぼ100%持って帰って来なかったです💦
    どんな策を取ってもダメだったので半ば強制的にその制度になりました💦
    ほんと、自業自得なのになんで当たられるのか意味わかりません😂💦

    • 8月9日