※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアケローリ
ココロ・悩み

妊娠19週で激痛が続き、赤ちゃんを諦めようかと思ったが後悔。耐え難い痛みに途方に暮れています。励ましや意見を求めています。

辛いので誰か聞いてください。

妊娠19週の妊婦です。
持病の悪化で、腰とお腹に時々激痛がおこります。
それはもう耐え難く死ぬほど痛くて、痛みで叫んだり吐いたりするほどなのですが、ここ数日は特に頻発して朝も昼も夜も襲ってくるようになりました。

救急で何度も病院にかかっていますし、妊婦検診もリスク妊娠ということで医師の指示どおり1〜2週間おきに受けてはいるのですが、痛みはどうする事もできず痛み止めを飲んで耐えるしかないと言われています。

そして今朝の4時頃、寝ている時にも痛みに襲われ泣きながら、跳び起きてくれた夫に腰をさすって貰っていたのですが、一瞬だけ【辛過ぎて耐えられない。もう赤ちゃんを諦めようか】と思ってしまいました。

やがて痛みは治まり疲れて眠ったのですが、朝になって赤ちゃんがグルっと胎動したのを感じた時、ホッとしたのと同時に、今朝私が赤ちゃんを諦めようかと思ったことを思い出し、何て事を考えたんだろうととても申し訳なく後悔してしまっています。
本当は大事な大事な赤ちゃんなのに・・。

今は冷静なので中絶なんてあり得ないと思えます。
でもまた耐え難い痛みが襲ってくる事やまた同じ考えが浮かぶのではないかと思うとどうしたら良いのかわからなくなり途方に暮れています。
耐えるしかないのはわかっていますが、すっかり情緒不安定になっています。

弱音ばかりで取り留めのない内容になりましたが、誰かに聞いたもらいたく投稿しました。
励ましやお叱り、何でも良いのでご意見貰えたら嬉しいです。

コメント

♡mrka♡

私はまた違う持病なんで痛みはわかってあげれないけど、パニック発作で苦しくて脱水で入院して、発作起きるたびにもう嫌、赤ちゃん諦めようかなって何回も思ってしまったことあります(;_;)
絶対諦めたくないのにどうしても発作起きると弱くなってしまいます。
1日1日耐える日々です(;_;)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    週数が近いですね☆
    状況が違えど、辛い妊娠期を過ごされているんですね。

>絶対諦めたくないのにどうしても発作が起きると弱くなってしまいます。
    これ、ホントそうです!
    普通の時は考えただけでも恐ろしいのに、苦しい時は苦し紛れなのか思ってしまいます(´>ω<`)

私も頑張りますので、どうぞお身体大事になさってくださいね☆
    乗り越えてお互いかわいい赤ちゃんに会いましょう♡

• 12月8日
かな

一言先に言わせてもらいますと、キュアケローリさんはホントに凄いです!

私なんて持病もなく仕事もしていないのに、つわりで苦しい苦しいと泣いて暴れて中絶とまではいかないですが、いつまで続くの!生きてたくない!と駄々をこねて毎日泣き叫んでいました。。
そんなある日、毎日病院通いの祖母に「おばあちゃんはつわりで食べ物が一切食べれなくて、胃に何もないから毎日血を吐いてたわ。おじいちゃんは家に帰れない仕事だったから1人で耐えたわ。それでも産まれてくれた子どもが可愛くて、もう一人欲しくなって、あなたのパパを産んだのよ。今では孫も見れて、曾孫が見れるかもしれないなんて嬉しいわ。頑張って生きなくちゃ」と嬉しそうにしていた顔が私にとって頑張る力になりました。
祖母の為もありますが、自分も祖母のように曾孫を見れるようになりたいと思います。

キュアケローリさんなんて19週目ですよ!
悪阻の酷い時期も乗り越えてきたじゃないですか!これからも苦しい思いをされると思いますが、それ以上に幸せな事もたくさんあると思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
背中を押せるような事を言えずすいません(◞‸◟ㆀ)
産まれてきてくれる子どもや、背中をさすってくれる優しい旦那さんとの幸せな未来を思い描いて頑張ってください!

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    全然凄くもなんともなくて、むしろ周囲の妊婦さんと自分を比べて惨めさを感じながら生活している毎日で、ホント情けないです。

素敵なお祖母様がいらっしゃるんですね☆
    お話を読んで私のお腹の赤ちゃんも男の子なので「せいさんのお父様が生まれてせいさんのパパになったように、私のお腹の中の赤ちゃんもいつかパパになるのかな」と考えたら、感動して頑張る気力が湧きました!
    短い妊娠期間を耐えたら、ずっと未来に幸せが繋がって行くんだなぁって。
    本当にとても励まされました☆

せいさんもお身体大切になさってくださいね!
    お互い元気な赤ちゃんのために頑張りましょう♡

• 12月8日
♡あすちゃん♡

私は悪阻がものすごく酷くて、1日中吐いてました……
飲んでも食べても、吐くものがなくても……動かなくなって2ヶ月くらい入院しました…
毎日毎日気持ち悪さと吐くことでイライラしてストレスでした!
退院してもほとんど動けず、こんなに辛い思いするなら堕したいと何度も思いましたね!!
キュアケローリさんとは理由は違いますが、悪阻が落ち着いてきて胎動を感じるようになってきたら考えも変わりました❤︎
産まれてきて思った事はこの子と出会えてよかった!あの辛い時期を頑張ってよかったなって思いました!!本当に愛おしいですし自分の命より大事です…
お母さんは本当にいろんな意味で強いと思います!
今は本当に辛いと思います…
でも、産まれてきて産声を聞いて顔を見ると幸せは倍増ですよ♥︎︎∗︎*゚
大丈夫です!私でも乗り越えれたんですから!笑
赤ちゃんもお母さんに会えるのを待ってます❤︎
赤ちゃんに話しかけてあげて下さいね✧︎*。
お母さんが辛い事も頑張ってる事も赤ちゃんはわかってくれてますよ(*´ `*)

• キュアケローリ

キュアケローリ

ありがとうございます!
    悪阻ってしんどいですよね。
    ずっと船酔いみたいで逃げ場はないし・・
    挫けることもありますよね。
    でも今はとてもお幸せそうで勇気付けられます☆

私も早く赤ちゃんを抱っこしたいなぁ(●´人`●)

• 12月8日