※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみー
お仕事

上司との相性が悪く、様々な理由で転職を考えている女性の相談内容です。

吐かせてください。

来年復帰予定なんですが、上司が嫌すぎて転職しようか悩んでます。

私との相性が悪かったのもあると思いますしミスとか少なからずしてしまったのはありますが産休前に激務の系列の保育園に強制的に行かされたり(8ヶ月の頃)夏祭りの行事で勝手にリーダーにされて全て丸投げなのに上司の思い通りにならないと「120%無理」とか言っていざやってみたら思った通りにできなかったのか私が案だしたものにしてリーダーだけど当日参加なしで遅番で出勤した途端「来たんだ」と言われてたり、同僚に悪口言われたりして本当に嫌でもあり働くのが怖くもあります。
同僚の中には頷く人がいたりして仕事がしにくくなりました。
子供の前でも「他の先生の方がいい〜」と差別的な発言をされたこともあります。

本社に言っても変わらないどころか個人名付きで言ってるみたいで…

こないだ保育園の前を通ったら私のことを見かけたらしくてそのすぐあとに「育休で住宅補助使えるっておかしくない?」って言って調べ出して「めんどくさい」と叫んだりしているみたいです。住宅補助は自治体のを前利用していて育休中も利用できるものです。

長々とすみません。。

コメント

おしず

察するに、同性の上司さんですよね😥意地悪な人っていますよね。。。💦

相手にしないか、辞めるかですよね。
無視が有効だと思いますが、働きにくいでしょうし、ストレス半端無さそうですよね😥

そうまでしている職場でなければ、何言われても結構❗️って感じです。最後だけ穏便になるようにして、辞めちゃいます‼️😅

• あいみー

あいみー

同性です。意地悪にも程が…そこまでするんだとビックリすることが多くて…💦

ストレスは半端なかったです。同僚によく流産しなかったねと言われるくらいのストレスがかかってました。

やめる方向で仕事探します❗️

• 8月8日