※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

エアコンでお腹が冷えるので腹巻を考えています。妊婦帯より普通の腹巻が安いし、使いやすそうです。出産予定日が真冬なので、助言をお願いします。

エアコンの中にいることが多くお腹が冷えるので(触れると冷たい…)腹巻の購入を考えています!本当は妊婦帯のガードルみたいなのがいいのかな??と思ってるのですが…家にいる時に冷えない様にするためだけだし…普通の腹巻の方が安いからいいのかな…って思ってます!!(腹帯はさらしタイプを持ってます)

自分はこうしたよー!!とかあったら教えて頂きたいです(*ˊ ˋ*)出産予定日が真冬なのでその辺でも使えたら嬉しいな…と思ってます!

コメント

こまめ

ごめんなさい!
腹帯ははっきり言って好みです!(笑)
私は仕事してたので、サラシ巻いてましたが休みの日は腹巻とテープで留めるタイプの腹帯ですごしてました!
腹帯の上から腹巻きしたり、腹巻きだけとかでその日によって変えてました😅
サラシは安産祈願で行った神社からいただいた物だったので3つありました!
腹帯とテープタイプはセット購入でした!

• ここ

ここ

腹帯は今のところさらしタイプでいいかなと思ってます。ただ家にいる時に固定するよりリラックスしたい+お腹を温めたいという意味で妊婦帯のガードルタイプか普通の腹巻かで迷ってます┏●

• 8月8日
meeeeimama♡

わたしはアカチャンホンポで買ったもの使ってました😊✨
夏でも薄地なので暑くなかったです🙌

• meeeeimama♡

meeeeimama♡

これです!

• 8月8日
  • ここ

ここ

おおおぉ!写真までありがとうございます!!西松屋バースデーに行っても妊婦帯しかなくて😂アカチャンホンポにあったんですね!!シルク素材ならば夏でも冬でもいいですね!!しかも調べたら値段もいいですね🙌
    何枚くらいで使ってましたか?

• 8月8日
苺

私も冬が予定日でした😆
夏はマタニティのお腹まですっぽり覆えるパンツ履いていました😊
支える機能とかはなく、ただ布で覆っているだけです。
それでお腹が冷えるのはガードしていました。
涼しくなってきた9月くらいからは、腹巻きで少し支えもあるタイプのものつけていましたよ😄
冬になってきても、モコモコの腹巻きとかは買わなかったですが、マタニティのニットスカートを買って、それがお腹まですっぽりニットで覆われているので、出掛けるときはそればかり履いて腹巻き代わりにしていました⛄

• ここ

ここ

なるほど…
    今マタニティ用のすっぽりお腹が隠れるパンツ履いてるのですがそれでもお腹冷たくて😂😂
    腹巻きで支えのあるタイプってことは妊婦帯ってことですかね??

冬場の洋服も買わないとですね…
    冬場の洋服選びの参考にさせて頂きます☺️

• 8月8日
  • 苺

既にマタニティパンツ履いているんですね😄💦
    私は暑くてそれだけで十分でした😵💦
    そうです、妊婦帯です!

• 8月8日
  • ここ

ここ

なんせ今年暑くて😫なかなか外に出れずに…エアコンの効いた部屋から抜け出せません…そのためお腹が冷えてしまうことも😂😂😂やはり支えあった方が動きやすいですかね??最近お腹が急に大きくなったなぁ…って感じるのでどうしようかなぁ…と😭

• 8月8日
  • 苺

確かにずっと家にいると冷えてしまうかもですね🤔
    私はよく外出していたので暑い思い出です😅
    出掛けるときは妊婦帯して、何となく安心感がありましたね😌
    でも家では妊婦帯していませんでした、締め付けられる感じが苦手で…
    なので動きやすいかと聞かれると、動きにくかったです😂

• 8月8日
  • ここ

ここ

なるほど!!一応友人が早産で…買って使わなかったパンツタイプの腹帯があるので…(履いてみたらまだお腹がブカブカで効果が分かりませんでした😭)ひとまずお腹が大きくなるまで腹巻にしてみます🙌すごいお話参考になりました!ありがとうございます☺️💕

• 8月8日
  • 苺

帯するもしないも好みがあると思うので、しっくり来るスタイルでお過ごし下さい😆💕

• 8月8日
sea

私は仕事をしているので日中はガードルタイプを購入して、家にいるときや寝るとき用にリラックスできるように腹巻タイプを購入しました✨

• ここ

ここ

妊婦帯って感じですね!!ありがとうございます!

• 8月9日
meeeeimama♡

2枚持ってました😊🙌
妊娠後期になると腰が痛くなるので直接肌にテープタイプの腹帯をしてマタニティパンツの上から腹巻してました😆✨
そうするとトイレが楽でした(ˊᵕˋ)❤️

• ここ

ここ

なるほど!!!
    ちょっと旦那と相談して今度アカチャンホンポに行ってみます🙌

• 8月9日