※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

鳥取県伯耆町の乳児家庭保育支援手当金支給制度は、米子市にも適用されますか?

鳥取県米子市にお住まいの方に質問です。
先日姉から、鳥取県に住んでたら子供が1歳になるまで3万円もらえていいね!と言われました。自分で調べてみたところ、鳥取県伯耆町のホームページで乳児家庭保育支援手当金支給制度という名前の、育児休業給付金等の受給者でない方が児童1人につき33,000/月 給付されるというのがありました。そこで、この制度は伯耆町だけの制度なのでしょうか?それとも米子市にも適用されるのでしょうか?

コメント

モコモコママ

わたしも米子市在住です‼️
以前気になって調べたのですが現在鳥取県でも米子市や少し大きな市は見送り中みたいです‼️
うらやましいですよね~

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

同じ米子ですか!😚✨
    米子市は見送りなんですね💦残念です…
    ありがとうございました!

• 8月10日
ひろこ165

33000円!びっくりです(╹◡╹)米子市もいつかなるといいですね💕

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

33000円ってもらえるのともらえないのじゃ全然違いますよね😭

• 8月10日
うさまま🐰💜

米子市は違いますね(´・ω・`)以前聞きに行ったことあります!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

違うんですね…
    期待してたのに、がっかりです😭

• 8月10日