※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アルバム撮影は個人撮影と全園児撮影以外に保育の様子やお友達との写真、クラス写真も撮ります。娘が風邪で行かせるか悩んでいます。

卒園のアルバム撮影って撮影日にどれぐらい撮りますか?
個人撮影と全園児撮影は分かってるんですが、保育の様子やお友達と撮ったりもしますか?あとクラス写真?

風邪で娘の目がパンパンで、行かせようか、個人撮影と全園児撮影以外は今までの3年間の写真を使うなら無理に行かせなくてもいいか迷ってます💦

コメント

まぬーる

学年集合、クラス集合、上空撮影等ですが、

保育の様子は写しません。

当日欠席のお子さんは、後日撮ってそれを集合写真に合成または写真上部に窓枠を作って貼り付けとかでしたね!

個人撮影があるなら、
欠席者への後日対応があるかどうかを、園にご確認が必要ですね!

後日対応しようにも人件費かかりますので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育の様子は無いとの事で安心しました☺️

• 5月5日
  • まぬーる

まぬーる

当日どこまでどうしたいかは園によりけりなところもあるので、
    厳しいところだとなるべく欠席しないでくださいと言われます💦
    欠席したら、集合写真には入れずに、個人写真だけはやむを得ず先生が撮ったもので対応しますね、と、なることもありますので、もし欠席したいならば、確認してくださいね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認はしますが、マンモス園でお休みする子はいつも必ずいるのでなにかしら対策はあると思います😂
    ありがとうございます😊

• 5月5日