※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

子供の写真について質問です。1歳まで何回写真を撮りましたか?初めての子でたくさん撮りたいけど、金銭的にも考えます。お宮参りの時は撮りませんでした。

子供の写真についてお聞きします!
誕生から1歳までで、何回写真を撮りに行きましたか?( ˘•ω•˘ )
初めての子で沢山撮ってあげたい気もしますが、金銭的にも、、、w
ちなみにお宮参りの時は、写真は撮りませんでした( ˘•ω•˘ )

コメント

ねむねむうさちゃん

本気でビンボーなので0回です!😭

  • ほ

    産休育休中収入ほぼなくてひもじいですよね😭

    • 8月8日
mom☕︎

お宮参り 100日 初節句 お誕生日
撮りました✨
それぞれ4〜5万かかりました😓

  • ほ

    すごい😳お子さんも幸せですね💗

    • 8月8日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    ほぼ親の自己満足ですけどね😂
    でもやっぱりプロにスタジオで
    撮ってもらうと記念になるし
    仕上がりも素人が撮るのと
    全然違うのでオススメです❣️
    撮るなら家族でのショットも
    1枚あると記念になりますよ☺️

    お家フォトもいいと思いますが
    クーポンやキャンペーンなど利用すれば
    一万円位でも撮れると思いますよ🙋

    • 8月8日
ゆき

2人とも1歳の誕生日に初めて
スタジオで撮りました😂♡
それ以外はまだないです(笑)
いろいろほしくなって
4万くらいかかりました😭
毎年撮りたいですが、
お金がついていきません😭

  • ゆき

    ゆき


    1歳の誕生日以外は
    部屋に飾り付けして
    袴ロンパースなどを着せて
    写真撮りました☺️✨

    • 8月8日
  • ほ

    そーですよね( ˘•ω•˘ )100日の記念は撮ってあげたいなーと思ってます( ˘•ω•˘ )❤︎

    • 8月8日
  • ゆき

    ゆき


    1ヶ月とか2ヶ月…100日などは
    オムツアートしましたよ☺️✨
    1歳くらいまでは続けました♡

    • 8月8日
  • ほ

    わたしも1ヶ月はウールレターを使ってアートしました🌸

    • 8月8日
nyan

お宮参りだけ写真スタジオで、後日撮りに行きました。データーやアルバムなどして五万しました。
お食い初め、100日祝いの時には自宅で飾り付けをセッティングして、携帯で撮ってました。
100を1を赤ちゃん、00をオムツで
お昼寝アートして撮りました。可愛いので記念になりました😊🌸

  • ほ

    おむつアート!!インスタとかでみんなすごい可愛く撮ってますよね😳😳💗

    • 8月8日
  • nyan

    nyan

    そんなセンスないですが、うちの場合はこんな感じでやりました😊
    今だけなので、これからの姿をいっぱい携帯でも撮ってあげてください😌❤️

    • 8月8日
  • ほ

    かわいい😍😍💗
    そーですよね、あっとゆー間ですよね😭💗

    • 8月8日
  • nyan

    nyan

    あっという間に大きくなりますよね😢
    毎回、記念ごとに写真屋さんよりかは家にあるものや、百均で安く済ませられるので、その分服とかに回せるかなと思ってます。
    いい方法見つかるといいですね(*´ω`*)

    • 8月8日
  • ほ

    100日を撮って、あとはお家でアートにしようかなーと思います( ˘•ω•˘ )みなさんすごい可愛く写真撮られててすごいなーって思います(灬ºωº灬)💗

    • 8月8日
  • nyan

    nyan

    写真屋さんのは記念に残るのでいいですよ(*´ω`*)
    あまり買いすぎないように気をつけようとしても、店員さんにのせられて、可愛くて沢山買ってしまいましたが^^;💦
    そうですよね、あんなにうまく出来ないのですごいなぁと感心してました^^;
    見よう見まねで精一杯でした😅

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

お宮参りの写真も兼ねて100日の時と1歳の誕生日の2回です😊

  • ほ

    なるほど🤔ウチもそうしようかな( ˘•ω•˘ )100日は撮ってあげたいなー。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういえば、うちはちょうど3月に100日だったので初節句もついでに撮ってもらいました(笑)
    100日頃から少し表情もしっかりしてくるので写真残したくなりますよね😊

    • 8月8日
  • ほ

    そーなんです( ˘•ω•˘ )もう少しで2ヶ月なんですけど、欲を言えば毎回撮ってあげたいけどそうもいかなくて( ˘•ω•˘ )

    • 8月8日
Ayana

お宮参り 100日+節句
ハーフバースデイです!
毎回4万ほどかかります😭

  • ほ

    すごい😱😱毎回撮ってる方本当にすごい😱😱😱

    • 8月8日