※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院時の服装について、9月17日が予定日で気温が心配。短肌着+ロンパースか悩んでいます。おくるみは薄手のガーゼ素材。参考になる方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの退院時の服装に悩んでます😭
セレモニードレス的なものは買う予定ありません。

9月17日予定日ですが8月末から正産期で気温的にもどうかなぁと思って、短肌着+長袖か半袖のロンパース?(2ウェイオール?)にするか悩んでます😭
一応おくるみを買ってあるんですが暑いかなぁと思いガーゼ素材の薄いものです。

同じ時期に出産した方が居れば参考までに教えていただきたいです🙏

コメント

K S

今の時期なら仰ってる服装で十分だと思いますよ😊

車ですかね?
おくるみも一瞬病室から車使うだけですしね。
日よけでさっと車でかけてあげたらいいと思います。

  • かんちゃ

    かんちゃ

    今年の気温がまったく予測出来ないので難しいですね😅

    帰りは多分タクシーなので車内の温度も見つつ調節しようと思います🐼◎

    • 8月8日
カスミ

私はちょうど1ヶ月前予定ですが、お下がりの中から薄い長袖のツーウェイオールにしようと思っています😀
体温調節が未熟だし、肌も弱いと思うので、あまり日に当らないようにもしたいなと思って😄
まぁすぐ車乗って帰るんですけどね😅

  • かんちゃ

    かんちゃ

    確かに肌が出てると不安ですね💦
    うちも薄手の長袖にしようかなと思います!✨

    • 8月8日