※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

もうすぐ初めての結婚記念日。夫が大好きでどうしようもなかったのに出…

もうすぐ初めての結婚記念日。
夫が大好きでどうしようもなかったのに
出産してから
私は、女よりも母になってしまった。

ガルガル期?
夫に対するストレスや
育児をする知識の無さに
学ぼうとしない姿勢にイライラする…
家事と育児の両立ができない自分にも
イライラする。
専業主婦やったらみんながみんな
家事、育児全部1人でしてるんかな?

抱っこだけで世話してる気に
なってる態度にも腹がたつ。
やのに2人目欲しいとか
簡単に言ってくれる。

私はいらないし無理だと思ってる。
私28歳、夫41歳、昨年家が建って月9万ローン残り34年
残業ないので給料も40代の割に少ない。
きょうだいおらんかったら
可哀想やって理由だけ。
考え方が甘いと思うのは私だけ?


どうやったら
夫に対するストレスが
減るんやろ?
どうやったら
あんなに大好きやった気持ちが
戻ってくるんやろ?


中傷や批判はやめてください…

コメント

るん

私も少し前は少しぐらい手伝ってよ!!と思っていました。
ですが、育児、家事は大変ですが、私は毎日家にいるし、夫は毎日仕事に行って疲れて帰ってくるので、、、
専業主婦だし、やっぱりそこはやらなきゃ行けないと思いますし、そんなイライラしてても仕方ないなと思いました。

残業代出ないのは私のところも一緒です😭
うちは2人目ほしいって言われたらあと3年は我慢!って感じにしてますよ

  • aya

    aya

    全部こなせるのは
    すごいし尊敬します💦

    3年後夫は44歳なので
    尚更無理ですね💦

    ちなみに朝起きてから
    夜寝るまでどのように
    家事、子育てしてますか?
    よかったら教えてください!

    • 8月8日
  • るん

    るん

    どんな風に教えたらいいのかわからないですけど、とりあえず(笑)
    私の聞いても参考にならないと思いますが💦

    朝は7時に起きて、ベビちゃんにミルクをあげてから、また少し寝ちゃいます(笑)
    旦那が9時半出勤なので、
    その後に8時くらいに起きて、お弁当作って、見送った後、洗濯を回しちゃって朝ごはん作って食べます

    食べ終わったあとはお茶とか飲んでゆっくりしちゃってます(笑)
    11時ごろベビにミルクあげてから
    昨日干してた洗濯物を取り込んで朝回した洗濯物を干してから畳みます

    その後に部屋の掃除して、キッチンの掃除をしてます。。

    掃除終わってお腹空いたら14時か15時くらいにお昼寝ご飯食べて

    15時ごろにまたミルクをあげて、そこから暇になっちゃってベビちゃんと遊んでます。
    1人で遊んでる時はテレビとか映画みたり本読んだり運動したり、、、

    旦那が帰ってくるのは20時半過ぎとかなので、ご飯作るのは18時とか19時から作ってます。

    ご飯作ってる途中中断して、19時半くらいにミルクをあげて、また作り始めます。
    20時ちょっと過ぎくらいに、ベビちゃんをお風呂に入れます。
    湯船は旦那が休みの日に入ることにしてるので、ベビちゃんはシャワーでお風呂に入れてます

    それから旦那が帰ってきて、ご飯を一緒に食べて、ゆっくりして、23時くらいにまたベビちゃんにミルクあげて、寝てから、お皿洗ったりして、0時か1時に寝てます。

    夜食べたお皿は次の日の朝に回すこともあります。

    めんどくさくなったらちょっと手を抜いたりしてますよ。
    私的には毎日暇すぎて嫌になります。
    でも、旦那が6時とかに帰ってくるんだったら夜ご飯作る時間が早くて、こんなに暇になることもないんだと思うんですが、、、

    ベビちゃんに手がかかる感じですか??
    みえさんはどんな感じですか??

    • 8月8日
  • みえ

    みえ


    私ですか…
    できる時にできる事をやってます。笑

    朝7時前には出勤。
    出張あり。
    突然行く事もあり。
    毎日帰宅時間が違うので…
    夕方にはご飯できてます。

    時にはギャン泣きさせて、ご飯を
    作っている時もありますよ。

    高校生の息子がいて、基本何もやらない。
    空気読んでヤバイと察すると動きます。
    出張でいないと役立ちます。

    ふたりが帰ると忙しくなるので
    昼間はやる事やって、ベビとまったり
    してますよ。

    • 8月8日
  • aya

    aya


    詳しくありがとうございます。
    夫は会社に食堂があり、
    安いのでお弁当は作ってませんが
    後は似た感じですね!

    部屋の掃除とキッチンの掃除は
    サボってしまう事が多いですが💦
    掃除するのは娘の行動範囲のみとかも
    多々あります💦
    娘は手はかからないですが、
    寝てる間に家事してるので起きたら
    ついつい家事後回しにして
    相手しちゃいます💦
    そして、お風呂上がりには
    食器洗いしたくないので
    翌日の朝に洗いたいのですが
    夫が気になるみたいで
    してくれてたのですが
    昨日の話でまた私がする事に
    なったんですが朝洗うの嫌がるし
    どうすればいいのかと…

    • 8月8日
  • aya

    aya


    みえさんまでありがとうございます!

    私は少しでも泣いてると
    ついつい手を止めてしまいます💦
    ありがたい事にお昼寝と夕寝の時間が
    長いのでその間に作っちゃいます!

    高校生の息子さんが
    いるのですか😳
    たまにでも動いてくれると
    助かりますよね!

    私も娘が起きてる時は
    ついついまったりしちゃいます💦

    • 8月8日
  • るん

    るん

    みえさんすいません、、、
    ayaさんに聞いたつもりでした😭
    でも聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
  • るん

    るん

    掃除とかは私もサボることはあるので、いいと思いますよ!!
    私も娘にかまったりして家事後回しにしたりしてますもん!

    旦那さんなんで気になるんだ(笑)
    食器洗い朝に回してもいいじゃないですかね!!
    ちょっとくらい息抜きさせて欲しいですね😤
    ayaさんがするってなったんだから、朝でもいいと思うんですけどね、私がやるってなったんだから好きな時にやらせてよ!文句言われる筋合いないわ!って私なら言っちゃいます(笑)

    • 8月9日
  • aya

    aya

    ハイハイとかするようになったら
    マメにすると思うんですけどね💦

    ですよね😢
    食洗機使っても汚れ取れてなかったら
    洗ったん?とか言われるし…
    つけてないあんたが悪い!

    チクチク言われるのが
    めんどくさくって( ̄∀ ̄;)

    • 8月9日
みえ

なんか共感。

お腹の子は、女の子と信じていた夫。
出てきたのは男の子。
我が子を前に女の子が良かったな…
次は女の子かなぁ…と。

出産にも立ち会ったのにこの発言。
簡単に産まれてきたと思うな❗
…イライラ

そんな日々です。

私には母がいません。
夫の家は目の前です。
何もしてくれません。
心配ひとつしてくれません。
1回しか抱っこしてません。
お宮参りから会ってないです。

そんなんで2人目とかないですわ。

  • aya

    aya

    生まれたばかりで
    その言葉はキツイですね💦

    母がいなくて近くにいる
    義母の協力もないなら
    しんどいですもんね💦

    コメントありがとうございます。

    • 8月8日
  • みえ

    みえ


    私のグチになってしまってすみません。

    子供を通して色々見えてしまいますよね。
    今まで見えなかった事とか許せた事が
    たまらなく許せなくなったり…しません?

    • 8月8日
  • aya

    aya

    いえいえ!
    グチも言いたくなりますよね💦
    顔見えないこうゆう場が
    言いやすいですし☆

    ありますあります!
    子どもいてなかったら
    まぁいいや。で済ませれた事も
    ストレスになったりしますもんね💦

    • 8月8日
deleted user

わかります〜
ただお風呂に一緒に浸かって、私が急いでシャワー浴びてる間ミルクあげてるだけで育児してる気になってます。昼間にゆっくり私がお風呂入れてるんですけどねって。(笑)

なのにあと2人はほしいって
笑顔で言ってくるあたりがもう、、

まだしてほしいことをこっちが細かく言えば動いてくれるのでそこだけは感謝してるつもりですが。家事も合間合間にしかできず周りに頼る人がおらず辛い日々だったので実家に帰ってきました💦

もう少し協力してほしいですよね、2人の子どもなのに。

  • aya

    aya


    男性って育児と子守が
    一緒だと思ってますもんね💦

    まだしてくれる人なら
    こっちもいずれは…って
    考えれるんですけどね…
    産んだ直後から言われると
    はぁ?って感じです( ̄∀ ̄;)

    夫も言ったらしてくれるのですが
    いちいち言うのもめんどくさいので
    ついつい自分でしてしまいます💦

    私も週末は結構実家に帰って
    リフレッシュしてるんですが
    それが気にいらんみたいで…

    2人の子ども。
    ほんまにそれですよね。

    • 8月8日