※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーア
子育て・グッズ

予防接種後の熱は一日で下がりますか?明日も熱がある場合は病院へ行くべきか、それとも二日間様子を見るべきか悩んでいます。腫れや熱が出ているため、どう対処すれば良いか不安です。

予防接種の副作用の、翌日の熱って
一日で下がるものですか??

昨日小児肺炎球菌、四種混合、日本脳炎の
3本を打ってきました。

今までの2回は注射の跡も腫れることなく
副作用も出ることもなかったのですが
今回は打ったところが腫れて、
熱も朝から37.5〜38.4をウロウロしています。

今まで何もなくてもいきなり副作用が出る事は
知っています。


一旦今日は様子を見る事にしたのですが
明日もまだ熱があるようなら病院に
行ったほうがいいんですかね?
か、それか二日ほど見たほうがいいですか?

特別機嫌が悪いわけでもなく
一人でご機嫌さんに遊んでいたのと
ミルクもしっかり飲んでくれていたのですが

本当なら今から1時間前頃にミルクなのですが
飲んでくれません( ˘-˘ )
他に水分補給させるにも飲んでくれないのですが
欲しくなったら教えてくれますかね?😂
機嫌は変わらず悪くはありません🤔

また、脇の下や首など冷やしたほうが
いいですかね?

質問ばっかりですみません🙇‍♀️

コメント

珊瑚

うちも最近副反応で熱が出ました。様子見ていたんですが、3日たっても下がらず…病院に行くと熱による脱水でした。点滴後熱は下がりました。ミルクを飲んでいてもその時の分しか水分が取れないらしく、こまめにあげるようにと言われましたがなかなか飲んでくれず…なのでミルクを飲んでいても熱が続くようであれば診てもらった方がいいかもしれないです💦お大事になさって下さいね。

  • ミーア

    ミーア

    脱水でも熱上がるんですね😳
    こまめにあげて見ます😵

    とりあえず明日の朝くらいまで一旦
    少し様子見てみようと思います😣
    ありがとうございます!!

    • 8月8日