※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
子育て・グッズ

出産準備について質問があります。 ①母乳メインで、プラスチック哺乳瓶の容量について ②100均で購入できるアイテムについて知りたいです。

出産準備についてアドバイスください❗️

①母乳メインの予定ですが、
プラスチックの哺乳瓶を1つ用意しようと思ってます。
どのくらい入る量が良いでしょうか?

②100均で哺乳瓶洗うスポンジを買おうと思っていますが、
他にも100均で購入できるものはありますか?

すでに100均で買ったものは
入院中用のストローキャップとクロックスのようなサンダルです!

DAISOにガーゼが3枚入りで売ってるようなのですが、
生地感はやはりアカチャンホンポとかよりもかなり劣るのでしょうか?
最寄りのDAISOには置いてなかったので見ることが出来なかったです😅

よろしくお願いします(^^)

コメント

newmoon

今は完母ですが、1週間検診まではミルク足してました❗️
最初は飲む量少ないので小さい哺乳瓶でもいいですが、あまり小さすぎると洗いにくいです💦
マタニティギフトで80mlのもらいましたが、洗いにくくてあまり使いませんでした。
120くらいが大き過ぎず小さ過ぎずでいいかな❓
ちなみに私も100均の哺乳瓶洗いスポンジ買いました、が、乳首洗いはすぐ壊れました💦

• nana c

nana c

乳首用のスポンジセットの購入予定でした😅
    哺乳瓶が小さすぎると洗いにくいというデメリットもあるのですね🤔❗️
    教えて頂きありがとうございます⭐️!!

• 8月8日
マリコン

➀私は200入るものをオススメします。もしかしたら母乳があまり出なくて混合になったり病気とかでミルクあげる場合もあるかもしれないし。
大きいサイズなら卒乳するまで乳首だけ交換すれば使えますし(現にうちは知らなくて新生児用の小さいのを買ってミルクメインになって大きいのを買い足しました💦)

ガーゼなんですが新品のガーゼって固いので新生児にはオススメしないって助産師さんに言われました💦
使い古したタオルの方が柔らかくて肌に刺激が少ないよ、と。

あくまでも私の意見なので参考程度に(^^)

• nana c

nana c

ありがとうございます☺️
    確かに母乳が出るかなんてまだわからないので大きいの買っても良いですよね😅
    完母がいいですが旦那に預けることも将来的にはあるかもなので大きめ買おうかなと思いました❗️

• 8月8日
アキコ

産院でオススメされた母乳相談室という哺乳瓶は160入るガラスのものでした😌
母乳メインだと、哺乳瓶からミルクがよく出ると学習する赤ちゃんの場合、哺乳瓶のほうが楽して飲めるので、母乳吸わなくなります😅
なので、吸いにくい乳首のついている哺乳瓶が良いそうです😄
うちは結局完ミになってしまったので、160のガラスの母乳実感という哺乳瓶と、飲む量が増え始めてから240のプラスチックを買い足しました。

ダイソーのガーゼは使ったことないのでよくわかりません💦💦
アカチャンホンポのミッフィーのガーゼ使っています🙆

• nana c

nana c

病院が母乳実感だそうなので同じもの購入考えておりました😆✨
    確かに哺乳瓶慣れされて母乳拒否になるの怖いです😅!
    参考になりました❗️

• 8月8日
ぱぴこ

①乳首の合う合わないもあるので、産まれてからでもいいと思います。
私は、産院で使った母乳実感の哺乳瓶を退院時に売店で購入しました。

②哺乳瓶をミルトン後に置いておく哺乳瓶用?水切りを西松屋で購入しました。個人的意見ですが、赤ちゃんの物は100均より赤ちゃん用品のお店のが機能が良いかなと思います。

あ。入院中100均で買ったS字フックが役に立ちました!

• nana c

nana c

同じく産院が母乳実感なので、そちらで検討中です😆売店で買うこともできる場所もあるのですね❗️
    S字フックなにかと便利そうです!持参します✨
    ありがとうございます❗️

• 8月8日
LAPIS

搾乳する機会があるなら、搾乳器を買うと160mlの哺乳瓶が付いています
同じメーカーで揃えると月齢に合わせて乳首を買い足せばいいので便利です
消毒は薬液もありますが、煮沸すれば特別な道具もいりません
100円ショップのストローキャップは使い勝手が良くないと感じなければ安くていいと思います
私は35週で破水してそのまま入院したので病院の売店で買いました
ストロータイプだったらお茶と水は分けた方がいいです
お茶で使っていたもので水を飲んだら何でもお茶風味になってしまい、買い足しました
ガーゼは特別新しく買わなくても温泉でもらうような薄手のタオルとかでも代用できます

• nana c

nana c

搾乳のセットで付いてくるのですね!!退院後に買うか迷ってきました😅!160が付いているということはその量が最初は定番ということですよね!アドバイスありがとうございます✨

• 8月8日