※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがコップ飲みの練習でむせてしまう。コツを教えてほしい。離乳食は食べているが、コップ飲みが苦手。

コップ飲みについて。もうすぐ6ヶ月ベビーです。離乳食を開始して1週間になります。ストローかコップで悩みコップ飲みを練習しようと思いトレーニングコップを購入しましたがむせてしまい中々上手くいきません。コツなどありますか?離乳食はしっかり食べてくれており麦茶や白湯も哺乳瓶であればよく飲みます。

コメント

るい

我が家はとろみをつけてすこしどろっとした感じでやりました!

ママリ👩‍🍼

スプーンとコップ飲みは同じ要領なので、スプーンで飲ませて上手く飲めるようになったら、コップで飲ませてみたら上手く飲めるかもしれないと言われました🥹

次女が運動面で療育に通っていて、理学療法士の方に、そのように言われました🥲

次女はスプーンで上手く飲めるようになったので、コップで飲ませたら上手に飲みました😂
まだ、1人では飲めず補助ありでですが…🥹