※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗濯洗剤について、商品名を教えてほしいです。界面活性剤や蛍光増白剤の有無に注意し、タオルなども分けて洗っていましたか?

赤ちゃん用洗濯洗剤について。

皆さまきちんと分けていましたか?
また分けてた・分けてなかった(大人と一緒)の時使ってた洗濯洗剤の商品名を教えてください😊
赤ちゃん用もドラックストアで普通に買えるものがいいのですが、よく見かけるのはarau 、さらさ、ベビーファーファーなのですが、arau は洗剤ではなく石鹸で石鹸カスが内部に残り洗濯機がすぐカビると聞いたのでナシかな〜と思っています。
ただ、他2商品は界面活性剤が入っています。
そうなると蛍光増白剤が入っていないかどうかだけ注意して大人と一緒の洗剤でもいいのかなと考えています。
(現在使ってるラボンの柔軟剤も界面活性剤が入ってますが、オーガニック・赤ちゃん製品にも使えると書いてあるので😅)

またタオルなども全て分けて洗っていましたか?
参考に教えてください😊

コメント

( Ö )

全く分けて洗ってませんでした😂
ランドリンっていう、赤ちゃんにも大丈夫な柔軟剤使ってます。でも途中から何も気にしなくなり、普通の柔軟剤使ってます。

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます!ランドリンも赤ちゃんに使えるとパッケージにありますね!
    洗剤は何使われてましたか??

    • 8月8日
  • ( Ö )

    ( Ö )

    アタックとか使ってます。あと衣類漂白剤も使ってます。

    • 8月8日
ひなたんママ

最初から大人のものと一緒に洗ってました(>_<)
もし肌トラブルが起きたら分けようくらいに考えてました(-_-;)
洗剤と柔軟剤は2歳になるくらいまでさらさを使ってました(*^_^*)

  • bonpiii

    bonpiii

    そうですね!肌が弱いかどうかは使ってみないとわかりませんね😅
    ベビーファーファーよりはさらさの方が界面活性剤が多く含まれてるようなので、汚れも落ちそうです!迷ったらさらさにしようかなと思います😊

    • 8月8日
mimi

分けて洗ってます!
私の部屋着などはたまに一緒に洗っちゃってますが、旦那の服とは完全に分けてます笑
洗剤はさらさ、柔軟剤もさらさをつかってます☺️

  • bonpiii

    bonpiii

    そうなんですね!
    私もそのくらいは頑張って分けたいと思います!!🤷🏻‍♂️
    さらさは臭いと聞いたのですが臭いはどうですか??

    • 8月8日
  • mimi

    mimi

    臭うと思ったことは一度もないです!香りは無臭に近い感じでほんのりです。微妙だったら他のに変えようと思って最初に買ったのですが、気に入ってそのままずっと使い続けてます☺️

    • 8月8日
はろはろ

うちも全くわけてませんでした🤣

トップクリアリキッド(洗剤)、レノアハピネス(柔軟剤)、ワイドハイターEX(漂白剤)で洗ってますが肌トラブル等ありません👈🤗
実母には信じられないと言われましたが、娘が大丈夫そうなのでそのまま使ってます☺️👍

  • bonpiii

    bonpiii

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの肌が強ければ過剰に分けるのも逆に敏感肌になりそうでどうなのかな〜と思ってたのですが、こればかりは産まれてみないと分かりませんね😅でもできたら大人と一緒のもの使いたかったので参考になりました。

    • 8月8日
あや

Pigeonの柔軟剤と漂泊,ピュアの洗剤使っています!
スーパーや薬局で簡単に手に入りますよ〜😊

  • bonpiii

    bonpiii

    Pigeonだとベビー用品売り場になるんですかね?
    洗剤コーナーでは見かけなかったので今度チェックしてみます😊

    • 8月8日
  • あや

    あや

    オムツとか綿棒とか売ってるところに私が行くところはありました!

    • 8月8日
deleted user

子どもの服(子どもが使うタオルやガーゼなども)、大人の物とは分けてました!
洗剤はさらさです!
今は一緒に洗ってますが、引き続きさらさを使ってます☺️

うちは何ともなかったですが、洗剤は肌の弱い子だと合わないこともあると思うので、こればっかりは分からないですよね😣

  • bonpiii

    bonpiii

    肌強ければ問題ないんですけどね😊
    洗剤はさらさの方が多いのでさらさにしようかなと思います✨

    • 8月8日
コナン

とりあえず、はいはいとか
するようになるまでは分けたまま
にしておこうかなぁと思っています。
でも、タオルだけは
一緒に回してます😂
うちは赤ちゃん用ではなく、
大人にも優しい洗剤を使っています。
ミヨシのそよ風という洗剤です!
そよ風も洗濯石鹸ですが
カビてるのかな…?
洗濯槽の掃除はしているので
大丈夫かなと思っています🙋‍♀️

  • コナン

    コナン

    ちなみに3ヶ月までは
    完全に子供のだけでまわしていました!
    3ヶ月過ぎたくらいから
    タオルだけいっしょにしてます!

    • 8月8日
  • bonpiii

    bonpiii

    私もネットで見たのでどのくらいの期間でどのくらいのカビがっていうのは分からないのですが、「アラウ カビ」で検索するとたくさん出てきて、自分で洗濯槽を掃除してもダメだったのでダスキンよんで掃除してもらったとかたくさん出てくるので怖くなりました😭
    私も小さい頃は分けて洗濯しようと思います!参考になりました😊

    • 8月8日
ないみい

さらさ使っています!
新生児の頃はタオル類も含めて
完全に分けていました。
生後1ヶ月を過ぎてからは
旦那の仕事着だけ別で洗って
あとは一緒に洗っています😊
ちなみに柔軟剤は使っていません。
最初はタオルがちょっとゴワついてるかな?
と思いましたがそこまで気にならないです!

  • bonpiii

    bonpiii

    さらさの方多いですね😊
    私も新生児の頃は分けて洗いたいと思います✨
    産まれるのが冬なのですが、豪雪地域で冬は室内干し&スペースがあまりないので出来ればまとめて洗濯して一気に乾かしたいな〜と思ってました。参考になりました😄

    • 8月8日