※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さんとケンカしたりしますか❔ケンカした時、どうやって仲直りします…

度々、旦那の事ですみません😢⤵️

旦那さんとケンカしたりしますか❔
ケンカした時、どうやって仲直りします❔
今日も朝から、ケンカしてしまいました。
義父、義母、義妹の前で色々と家事、育児の事を外で雑談から話をしてて、チラッと普段の様子を話してて、『ムカツク』と一言、言われ…今回ばかりは許せず、目の前で無言で家に入ってしまいました。
鍵もかけてしまい…扉を蹴られすぐ開けたのですが、実家から鍵を借りてきて…子供がいつものように話してたら、見向きもせず『うるさい』と💨今日は、保育所を休ませるつもりでしたが、送っていきました❗旦那は、バンバンとドアを閉めて寝室にずっとこもってます。
息子が帰ってくるまでには何とかしたいのですが……

だいたい、いつも私が折れる感じですが、今回ばっかりは許せません。こんなに毎日、頑張ってて、頼まれたパソコンや買い物をして自分の時間もなく、ゆっくりする暇もなく……やっているつもりですが一言『ムカツク』と😓どうしましょう⁉️
やっぱり折れるべきですか❔
いつも気が向いたときだけ、息子と遊んだり家事を手伝ってくれたりします。

コメント

ケンカしますね😅明らかに向こうが悪いときは決して折れません(゚ω゚;)そしたら向こうが折れて謝ってきて…って感じです。
旦那さんのタイプにもよりますよね💦すっごい頑固で謝ってこないタイプなら、一応歩み寄って話し合いを持ちかけたりするのもひとつの方法ですね…

• ちょこ

ちょこ

旦那も溜まっていたのだと思うんですが……
    2階の寝室にこもったままなので…と言うかきっと寝てますが😅
    いつも旦那から折れるというよりは、旦那が仕事へ行ってからラインが普通に来て私が謝るというパターンが多くて💨今回は休みで家にいるので😓タイミングもなく…という感じです。

• 8月8日
AAA

自分が悪いと思わない時は謝りません。
旦那が気づいて謝ってくるまでソノマです。

必要最低限の会話はします。
(ご飯食べるか?お風呂入るか?など)
無視されたらそのままにしてます。

子供にも同じ態度を取ったら再度キレます。

自分が多少なりとも悪いと思う時は謝ります。
悪いところは謝りますが旦那の悪い部分はツッコミまくります。
なので旦那の機嫌は治りません(笑)
機嫌を治す目的で謝るわけではなく、あくまで自分の非を認めない人間になりたくないので謝るだけなので😂

今回の件でしたら、扉を閉めたことは謝った方が良いと思いますが…その他の件は何が嫌だったのか改めて話しても良いのではないでしょうか?🤔

• AAA

AAA

ソノマ×
    そのまま○ です💦

• 8月8日
  • ちょこ

ちょこ

2階の寝室にこもりっぱなしなのでと言うかきっと寝てますが……タイミングがなくズルズル昼まできてしまいました😅

• 8月8日
  • AAA

AAA

起きてきても怒っていたら放置で良い気がします(笑)
    (怒ってる時は何言っても正常な思考で会話できないと思うので)
    落ち着いたかな?と思えば話を切り出します☺️

それでまた引きこもるようなら次起きてきた時には、話し合いができない事を怒ると思います😅

• 8月8日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね😓怒ってるときは何を言ってもダメですよね😓
    空気だと思って普通に過ごします💨
    昼ごはんを作って待ってますが寝ききっているのか起きてこないし😒

• 8月8日
2kids.mama♡

つい一昨日喧嘩しました😂
しかも子供の目の前で初めて怒鳴りあいしてしまいました😅

けど育児に口出されて批判されたので腹たって
ずっとぐちぐち文句言ってましたよ😂
寝室行っても叫んで文句言ってました(笑)

うちは私が頑固ですし、だいたい旦那が悪いので
朝起きて1番に旦那がごめんねって言ってきます😂
私は意地でも謝りません(笑)

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

え、まだ怒っとん?しつこ(笑)って言います😂

• 8月8日
ちょこ

ケンカして同じ家にいるじゃないですか❔今は旦那は2階の寝室にいますが降りてきて同じ空間にいる時にどうしたらいいですか❔いつも通りに…テレビ見る位しか…

あゆ

しますが うち悪いと思わないと謝りませんから悪いと思わないならそのままですね。
ただ旦那がその態度取ったら
私にムカついてるんだから私に当たるのはいい、でも息子はお前になんかしたのか

お前のムカつくに関係ない息子に八つ当たりしてんじゃねえーよ!
うち多分このくらいまでは言っちゃいますね。

ちょこ

昨日は、子供が寝たので寝る前に少しでも話し合おうとしましたが完全にシャットアウトだったので寝室、リビングと別々で寝ました😓😓

朝、起きてきて初めてかな⁉️旦那の方から『昨日はゴメン』と謝ってきました‼️