※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

子供の咳がひどくて薬を飲まない。熱はないが咳で苦しそう。病院で何か処置は?行ってもいいでしょうか。

2〜3日前から子供の咳が酷いです。
病院に行きましたが熱はなかったので咳と鼻水止めの薬をもらいましたが、飲んでくれずなかなか良くなりません。
哺乳瓶拒否のためお茶で溶いた薬をスプーンであげましたがいつもは飲むのに飲まず…マグでストローであげても吐き出しちゃいます。
何かいい薬の飲ませ方はありますか?😭
また、先生に熱が出たらまた来てと言われましたが、咳で何度か吐いたり苦しそうで見てられずまた行こうかと思いますが行ってもいいですよね?💦特になにも処置はしてもらえないですかね…つらそうで見てられません😭

コメント

m.kona

薬はドライシロップですか?娘も昨日まで薬飲んでました。娘には少量の水に溶いてスプーンであげてました🙂甘くて美味しいのか喜んでました。うちも哺乳瓶拒否の完母で心配だったのですが、飲みは問題なかったです。もしかしたらお茶よりも、お水のほうが甘く感じられていいのかなと思いました。あとは、ドライシロップの場合はほんの少しのお水で練るようにして口の中につけちゃうといいって言ってました。何度受診してもいいと思いますし、お薬が飲めないという相談でもいいと思います🙂🙂

• kkku

kkku

粉薬です!水でとけばいいんですね!今日やってみます😊
    お水もだめなら口の中にやってみます!
    それでも飲まなければまた病院行ってみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
ayk

うちの娘はずっと薬は水で溶かしてスポイトで飲ませています!

溶けにくい薬はベビダノンに混ぜたりしたこともありますが、ほとんどの薬は飲みやすいように味が付いてるので水に溶かせば、飲みます!

吐き戻しがあるならば受診するべきだと思います。
回数が多いならば、救急外来も考えたほうがいいと思います!

• kkku

kkku

今日あげてもダメだったらスポイトやってみます!
    そうなんですね!水に溶かしてやってみます!

咳しすぎてオエってなっちゃう感じで心配なので行ってこようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
ミカりん🍊

粉ですか?
薬によっては、お茶だと甘味が感じにくくなり不味くなるので水がいいみたいです。水で溶いてスプーンがダメなら、ごく少量の水で練って、口の中に付けるといいですよ。練り物を塗る感じです💦
うちはスポイトを買って、水で溶いて半ば強制的に口の奥に少しずつチューっと入れてました。
離乳食が進んでゼリーが大丈夫になった今は、お薬飲めたねの服薬ゼリーを使っています。
あとはシロップだとそのままスプーンで大丈夫な子もいるので、次はシロップで試してみたりしてもいいかもです。飲めて早く良くなるといいです。お大事に…🏥

• kkku

kkku

粉です!お水で今日は飲ませてみます!それでもだめならぬってみます!
    スポイトみなさんやられてるみたいなので今日買ってきてそれであげてみます😊
    病院で相談してみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月8日
みーかい

コ?か/たんゆなやたかえ