※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
家族・旦那

切迫で自宅安静になりました。そこで夫が勝手に、手伝いのために義両親…

切迫で自宅安静になりました。
そこで夫が勝手に、手伝いのために義両親をよびました…
元々毎週来ていてストレスなのに。

助けが必要なのはわかってるけど、いやなんです。
助けと言っても料理のみ。そんだけなら私やるし。
夫に疲れるし遠慮したいと言ったら怒ってました。
でも結構いやだってことが伝わってよかったかな。

自分の家で他人がしょっちゅうくつろいでるなんていや。
こんなことで最近ずっともやもやしている自分もいやになってきました。

前向きになれる考え方などあれば教えていただきたいです。

コメント

らんピー

こんなことなんかじゃないです!
自分の親ならまだしも義両親となると手伝いにきてくれたとしても
逆にストレスですよね!気を使うし。

私もお義母さんが得意じゃないのでよくわかります。
自分の家なのに落ち着かないし、

• おくら

おくら

共感していただきありがとうございます(T-T)
    そうなんです、色々気になっても言えないし、本当に落ちつかないんです…

• 8月8日
ゆきママ❀

めっちゃ分かります🤢

毎週あったりしてませんが、義母、義祖母が嫌いで…ストレスになるので会いたくないんですよね…

でも。なんかある度に頼っていいんだよ?とか、家事とかやってあげるから。とか言われても全然嬉しくなくて断ってます。

旦那さん心配なのも分かりますが、義両親呼ぶ前に、あなた手伝いしてよ…。って思っちゃいます💦

自分で料理くらいなら出来るから大丈夫です!って言っちゃった方が楽かもです😭
1回言えちゃうと、嫌なことあった時言えるようになったりしますので💦

• おくら

おくら

頼ってねって私もいわれます!でも私が頑なに頼らないので夫が連絡したみたいです。それが親孝行みたいに思ってる夫にもイライラします…

大丈夫ですっていつも言ってるんですけど、なぜか伝わりません。高齢者だからでしょうか…

• 8月8日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

余計なストレスになるから本当に辞めて欲しいですよね…親孝行の前に嫁もいたわってくれよ😑笑

お節介といいますか、ありがた迷惑といいますか…やってあげてる自分♪おばあちゃん♪みたいになっちゃってるんでしょうかね?🤢
    うちの方も言っても伝わってなかったり自己中だったりで本当に疲れます🤣

• 8月8日
  • おくら

おくら

親孝行の前に妊婦の嫁をいたわれって、それ夫に伝えたいです!

本当に、なぜ嫁が距離を保とうとしているのに察することができないのか…
    自分は将来そうならないよう気をつけたいです(^^;

• 8月8日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

なにより先にかんがえてほしいものですもんね😑笑

自分も同じです😂
    程よい距離感でいたいですw

• 8月8日
なつみ

旦那はいいですよねー。自分が楽だから。

あたしも同じことされた事あるので、同じことしてやりました。(笑)そしたら案の定、旦那がなんで両親くるの?来るんだったら言ってよ。え、そんなに来る?また?みたいな事言ってたので、めっちゃ冷静にあたしこれと同じ事されてんの。気分悪いでしょ?嫌でしょ?って言ってやりました(笑)

ご飯作るくらいなら、子供連れて外食してきて!って言ったこともありますよ😊👌その方が絶対いいです!

あまりストレス溜めないようにお互い頑張りましょう😭💕

• おくら

おくら

同じことを!すごいです、私もやってみたい!ですが、私の母は私の夫が好きではなく、いないときにしか来ません(^^;

夫は自分のママンに頼って親孝行したいみたいです。なんか考えすぎて、自分が親孝行の道具みたいに思えてきました笑

お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 8月8日
3JSB

自分の親ならいいですけど、義両親は嫌ですよね、、😨勝手に呼ぶ旦那さん、、逆の立場ならって考えたら絶対嫌ですよね〜。料理のみなら自分でなんとかするし、旦那さんにおかずだけ買ってきてもらってご飯だけ炊いとく。とかでもいいですもんね😅怒られる意味がわからないです、😅義両親に毎日こられてたら、気使ってゆっくりもできないですし、そこらへん旦那さんも考えて欲しいですね。全然こんなことなんかじゃないですよ。

• おくら

おくら

ありがとうございます!そうなんです。怒って、じゃあどうすりゃいいのっていうけど、やり方は色々ありますよね!昨日の会話で夫も考えてくれてるといいのですが…
    これがずっと続くと思うとたまりません(T-T)

• 8月8日
くま

私は旦那の家族は好きですし
娘と2人でほぼ毎週遊びに行ってますが
毎日家にいらっしゃるって考えると絶対嫌です😂

旦那の家族とは適度な距離感でないとしんどいですよね💔
家に呼ぶなら1言相談して❗って感じですね😡💫
旦那の親孝行なんて自己満過ぎますよね❗❗

• おくら

おくら

毎週遊びに行ってるなんてすばらしいです!義両親もいやな人たちではなくキライというわけではないんです。ただ、しょっちゅう来るというその精神がいやだ…いる間は家を乗っ取られている気分です。
    ほんと、親孝行は私を巻きこまないでやってほしい!

• 8月8日