※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mi☆*.
お出かけ

突如思い立ち、明日、大分市から阿蘇市orうきは市方面へドライブがてら…

突如思い立ち、明日、大分市から阿蘇市orうきは市方面へドライブがてら遊びに行こうと思っています🤩!

2歳の子どもと実母と行く予定なのですが、それぞれのオススメがあれば教えて頂きたいです🙌

うきは市なら、道の駅で果物やお野菜買ってとか、果物狩りかな?と思ったのですが、今の時期だと桃や葡萄や梨だから、2歳の子にはちょっと届かないですよね😅一回一回抱っこも大変ですし💦
阿蘇市なら、大観峰やどこかの水源で軽く水遊びかな?とか…
バタバタネットとかで調べてはみたものの決めきれません😫

なので、良ければ皆さんのオススメ教えてください!
息子も私たちも食べる事が大好きなので、オススメの食事処などもあればお願いします🙏

コメント

なんな

阿蘇の道の駅のソフトクリーム最高に美味しいです!
水遊びもいいですね!
阿蘇ファームランドもおススメです!
2歳なら楽しめるところあったはずです!!ちなみに元熊本県民です!

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

回答ありがとうございます♡
    阿蘇行きたかったのですが、阿蘇に向かうにはちょっと遅く起きてしまい今回は断念しました😭
    次回早起きして道の駅のソフトクリーム食べに行きます‼️🤣

• 8月9日

初めまして( *´ `*)

うきはでも良ければ…
オススメは、今の時期ぴったりなのが『調音の滝』です。涼しいですよ♪滝とは別にプールもあり子ども達で賑わっています。
☆オススメ☆
カフェだと『cafe たねの隣り』、眺めが良いのは『道の駅うきは』、ジェラート屋さんは道の駅から近くにある『ソルベッチdoうきは』です。

うきはではないけど、お隣の日田市にある琴ひら温泉の『ゆめ山水』は家族風呂が十数種類くらいあります。敷地内に少し高めだけど焼肉もあります。
ディナーだと17時〜とかみたいです。
温泉の営業時間は遅くまであいてます。
家族風呂しか利用したことないけど、露天風呂も別の敷地にネット情報だとあるようです。
長文失礼しました。
よければ参考までに。

良い1日を(*´ω`*)!

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

回答ありがとうございます♡
    うきは行ってきました!
    調音の滝は少し離れたところにあった為今回は断念しましたが、カフェもジェラートも最高でした😍‼️
    息子も母ももちろん私自身も満足しまくりです🤩🙌

情報くださって本当にありがとうございました💓
    またぜひ行きたいです✨

• 8月9日

お疲れ様です😊
うきはに行かれたのですね♪
お役に立てて嬉しいです☺