※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義両親について、1人目出産した時なんですが、生まれた当日は旦那が電話…

義両親について、
1人目出産した時なんですが、生まれた当日は旦那が電話で連絡しました。そこから特に何の連絡もなく、退院した日に旦那の母が私の実家の家電に電話をかけてきました。退院日とは知らずにかけてると思います。実家の家電なので、もちろん私ではなく母か父が出るのですが、その時は父が出ました。孫の顔を見るために、2日後に行きますという内容でした。義両親の予定がそこしか空いてなかったらしく、その日指定だったのですが、私は退院したてだし、せめて1週間後にしてほしいと横から言ったりしてたのですが、義両親もその日しか空いてないとかで父が対応していたのでどうぞどうぞみたいな感じになって、その日は私の母も仕事でいない状況だったのに、結局その日になりました。私はそれまでもそんな連絡取ったりしてないのに、急に実家の方に電話かけてきて相手の予定も確認せずに押し掛けてくる義両親に疑問です。
せめて、息子の方にいつ会いに行ったらいいかな?とか確認しません⁈息子には一切相談せずに私の実家に電話かけてます
その義両親、私と旦那がケンカして旦那が自分のお母さんに私の愚痴を言うと、旦那の母が私の実家に電話かけて息子が困ってるから私を引き取ってくださいって言ってます
私の両親はいくら子どもといえど、結婚して家庭を持ってるなら家庭の問題なので口出しはしてきません
電話をかけてくる義両親にも呆れています
私の両親は揉め事にしたくないので何も言いませんが

コメント

さい

義母、子離れできてないんでしょうか。かわいい息子が嫁の愚痴を言うと、あぁそうかそうか私のところに戻っておいで〜♡って感じなんでしょうかね、ひぇーーーー。
まず出産後って体的にもすごく疲れてるのに会いにくる、しかもアポなしで、それも無神経ですね、むかつくーーーー。

• もも

もも

なんかの時に電話で、言い方変えてお義父さんお義母さんは優しいですよね〜と言ったことあるんですが、そんなことないよ!うちは甘くないからと言っていました😑自覚ないです😑
    うちの両親の方が厳しいので、私からしたら甘々です
    無神経ですよねー
    しかも実家に電話とかやめてほしいです
    せめて息子か私にしてほしいです
    私だったらなんか理由つけて絶対断ってました!

• 8月7日
ゆうき

退院2日後に来るとか非常識すぎる😳😳せめて1、2週間か、里帰りが終わってから。なら分かりますが😅
産後の心と身体をしっかり休めるために里帰りするのに全く休まらないですね💦😭

• もも

もも

ですよね!自分たちの空いてる日だけ考えてるのが意味がわかりません
    ほんとに1、2週間とかこっちの都合聞くとかしてほしいです
    そしてその日しかあいてなかったからか、1ヶ月後のお宮参りには来ませんでした😑そんだけ押し掛けてきたのに、お宮参り来ないんだ…って
    来て欲しいとも思ってなかったんで私は全然よかったんですが😁

• 8月8日