※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

保育士で妊娠中。体調不良で休み多く、痛みや立ちくらみも。水分は取ってるがトイレ回数少なく、熱中症かと悩む。休みを取るのをためらっている。

同じような質問されていたら、申し訳ないですが。
私が保育士をしていて、新年度の時点で妊娠が分かったので、4才児クラスの副担任として、行っています。(未満児クラスに娘が居るため、必然的に以上児クラスの担任です。)
私自身、悪阻が酷かったり、娘の体調不良があったりと、休みを頂く事が多く、申し訳ないのですが…
動く仕事なので、しょうがない部分は有るのかもしれませんが、結構お腹に痛みが出たり(激痛までないです。)、頭痛だったり、立ちくらみみたいになります。
また、水分は取ってる割にトイレに行く回数が極端にないので、熱中症かな?とか思っちゃうのですが、熱などがないのに、休みを取るのをためらうなと思いがあります。

コメント

みずき

私も元保育士ですが.仕事よりもお腹の赤ちゃんが心配なので少しでも体調よくなかったら休ませてもらってましたよ🤣💦無理して仕事中にぶっ倒れる方が迷惑かかっちゃうと思うので…

• ゆい

ゆい

やはり、そうですよね😰
    娘が同じ保育園なので、尚更休みづらい面がありました。
    (山間部に住んでいるため、別の保育園となると、通園や通勤が厳しくて😰)
    最近、産婦人科で処方されたカロナールの服用が多くなるし、服用しないと動けないしで、悩んでいたので、コメント頂けて良かったです!

• 8月7日