※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOZUEKOZUE
妊娠・出産

妊娠6週で尿道炎になり、安全な抗生物質「セフジニルカプセル」を内科で処方されましたが、心配で1回しか飲んでいません。同じ経験の方いますか?

妊娠6週になり、尿道炎になりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
内科からは「せフジニルカプセル』
一番抗生物質で安全な薬を出されましたが、心配で一回しか飲んでません。
妊娠2ヶ月で膀胱炎や尿道炎になり、セフジニルカプセルを飲んだ方いますか?

コメント

あーちゃんฅ

妊婦さんは膀胱炎や尿道炎やカンジダ膣炎になってしまうことがありますが、膀胱炎などに使われる抗生物質は安全なので医者の指示のもとしっかり飲みきりましょう。
抗生物質は勝手に飲むのをやめたらダメですよ∑(゚Д゚)
しっかり治療して直さないと腎臓に菌がいってしまったり早産になるリスクが高くなります。
抗生物質は飲みきりで、しっかり治療しましょうね^_^

• KOZUEKOZUE

KOZUEKOZUE

そうなんですか?Σ( ̄□ ̄;)!!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    『一日三回分しか出せないので次の日に産婦人科に必ず受診してください』って言われました!
    怖いけど飲みきります…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 12月6日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

妊娠すると少しの薬でも不安になっちゃいますよね(>_<)
    大丈夫と言われても本当に大丈夫なのか?リスクはないのか?などと(^_^;)

【妊婦=薬の服用は危険】
    ではないので、もちろん妊婦さんでも胎児に影響がにいとされてる安全なお薬もたくさんあります。
    妊娠中だと医師が知った上で処方してくれたお薬は飲んでも大丈夫ですし、むしろ赤ちゃんのために飲んだ方がいい場合もたくさんあります。
    グッドアンサーありがとうございます♡
    お大事になさってくださいね^_^

• 12月6日

KOZUEKOZUE

はい!(笑)ありがとうございます!
    安心して明日は不妊外来に心拍確認行けます!ありがとうございました(*Ü*)♡

• 12月6日
花花*花

抗生剤はどこに指示通りの量を飲まないと、耐性菌ができてしまって治りにくくなると聞くのでしっかり指示通り飲んだ方がいいと思います。

• 花花*花

花花*花

すみません、訂正です。
    <どこに>が余分でした。

• 12月6日

KOZUEKOZUE

ありがとうございます!飲み切りたいと思います!

• 12月6日
BuBuMaMa

抗生剤は処方された分は必ず最後まで飲んだ方がいいです。
身体はいい意味でも悪い意味でも賢いですからね。
中途半端に飲んでしまうと次同じ薬を飲んでも効果が出なくなったりして耐性が出来てしまう可能性もあります。
今だけじゃなく今後の治療も左右されますよ(´×ω×`)
少し大袈裟に思うかもしれませんが
医者が出してくれたものですから大丈夫ですよ( ¯•ω•¯ )

KOZUEKOZUE

内科医師を信じて飲みたいと思います!ありがとうございます!

• 12月6日