※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYAKA
子育て・グッズ

明日、1ヶ月半の子供を病院に連れて行く際、ベビーカーか抱っこひもで悩んでいます。インファントインサートを使ったことのある方の感想や、どちらが良いか教えてください。道のりは徒歩15分→電車20分→徒歩10分です。

明日、生後1ヶ月半の子を電車に乗って病院へ連れていかなければいけないのですがどう連れていこうか悩んでます…
ベビーカーは嫌いみたいで、泣いてしまい乗せられません(´・ω・`)

エルゴの抱っこひもでインファントインサートを持っているのですが、縦抱きにすることに抵抗があります(´・ω・`)

インサートを使ったことのある方の感想が聞きたいです。

また、インサートを使って抱っこひもで行くのと嫌でもベビーカーに乗せて連れていくのはどちらがいいと思いますか?

駅まで徒歩15分、電車で20分、駅から病院まで徒歩10分くらいの道のりです(´・ω・`)

コメント

うちはベビーカーダメって言われていたので抱っこで行きました!
大きめちゃんだったのでインサートギリギリでしたが(笑)

• AYAKA

AYAKA

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    ベビーカーダメだったんですね(´・ω・`)私も抱っこひもにしようと思います!

• 12月6日
りん(人´_`)♡

距離的にはベビーカーの方が楽かもしれませんが泣いて乗せれないのなら抱っこヒモで行くしかないと思います(ーー;)

確かにインサートでのってちょっと抵抗ありますが慣れたら使いやすいですよ(●´人`●)
もし身体と赤ちゃんの間に隙間が出来るならタオルをいれてあげると首も固定されるので安心です(人´_`)♡

• AYAKA

AYAKA

ご回答ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    そうなんです(´・ω・`)距離があるのでベビーカーにしようと思っていて、今日試しに近所をベビーカーに乗せて歩いてみたのですが、起きてからはもぉ泣いて乗ってくれませんでした(´×ω×`)

今から抱っこひも試してみようと思います!

• 12月6日
カナトmama

2ヶ月になる息子がいます。エルゴ使ってますよ! 息子は安心するみたいでぐっすり寝てくれます!!
私もいざベビーカーで出掛けて泣かれたら抱っこしないとで、その時は旦那がいたから良かったけど、まだ首も座ってなくて片手で抱っこして片手でベビーカーって大変かも、
YouTubeとかで新生児のエルゴでの抱っこする動画とかあるので
それ見るといいかもです!
でも抱っこ紐だと荷物持つのが大変かもですね😂

• AYAKA

AYAKA

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡
    電車でギャン泣きされることが恐怖で…抱っこひもで寝てくれればいいのですが(´・ω・`)
    YouTube見てみます!

• 12月6日
ららんママ

私だったらエルゴで行きます。
うちの子供達は生後1ヶ月位からインサート付きでお出かけしましたが、ほとんど抱っこされながら寝てました。
この時期寒いですし抱っこしてると二人共温かいと思いますよ。

• AYAKA

AYAKA

ご回答ありがとうございます\( ¨̮ )/♡確かに抱っこひもで暖かいならそのほうがいいかもしれないです!
    私も抱っこひもにしようと思います(´˘`*)

• 12月6日
さみお

こんにちは❕
3ヶ月の娘のママです。

私は、エルゴにインサートで行きました。荷物も、多いので待ち時間の間、ベビーカーが欲しくなりました。

病院までの道のりを考えたら、両方あったほうが良さそうに思いました。電車で機嫌悪くなったら、抱っこになるし、徒歩の間、荷物もあるしベビーカーで行った方が、楽な気がします(*≧艸≦)

検診の予約の時間にもよりますが、
電車の人が多い時間帯でしたら、タクシーとかの方がいいかもしれないですね。

ayakaさんと赤ちゃんが、楽なようにしてくださぃね✨

• AYAKA

AYAKA

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡時間帯は9時台の電車の予定なので、少し混んでいるかもしれません(´・ω・`)その点を考えたら抱っこひものがいいかもしれないですね♪今から試してみようと思います!

• 12月6日