※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんの水筒について質問です。どの種類がいいでしょうか?何mlが適切でしょうか?写真があれば見せてください。

お子さんが幼稚園や保育園に通われてるお母さんに質問です。お子さん普段どうゆう水筒使われてますか?
コップついてるやつとかそのまま飲めるやつなど色々あってどうゆうの買ってあげるのがいいのかな?と思ってました。あと、何ml入るのがいいんでしょうか?
※今はストローついてるやつ使ってて、うちの子は2年保育なのでどんなのがいいのか知りたいです。
写メとかあったら見せて欲しいです(*´꒳`*)

コメント

けろち

今はストロータイプですがそろそろ直飲み出来るものに切り替えようかと思っています〜!
容量は500ないくらいのもので考えてます!

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます😊
    色々もう一度見てみたいと思います!

• 8月7日

直飲みもコップ飲みも両方出来る水筒を持っています。容量は400位だったかな?🤔

• ぷりん

ぷりん

種類も色々あるので悩んでしまいますが、もう一度色々見てみます(*´꒳`*)回答ありがとうございます!

• 8月7日
くりまんじゅう

幼稚園によりますが子供の通ってる所はコップつきは駄目で直飲み出来るタイプのやつです🙂

• ぷりん

ぷりん

幼稚園によってダメだったりするんですね💦初知りでした。💦もう少し色んなのみて検討してみたいと思います!

• 8月7日
☆aya☆

うちも2年保育で今年の4月から幼稚園通ってます😊
幼稚園側から直飲みは衛生面で良くないのと、自分でお茶をコップに注いで飲めるようにする為に、コップ付きの水筒にして下さいと言われました😌
0.6L入ります😊

• ぷりん

ぷりん

直飲みは衛生面あまりよくないと言われるところもあるんですね💦
    もう少し色々みて検討したいと思います!ありがとうございます!

• 8月7日