※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんたろう
子育て・グッズ

保育園の見学は、4月中に手続きが必要です。来年6月からの入園を考えるなら、早めに見学するのがおすすめです。感染症対策も心配ですが、早めの準備が大切です。

保育園の見学について。来年の6月から保育園に入れて仕事復帰を考えているのですが、その手続きが4月中です。保育園の見学はいつ頃いくのがいいのでしょうか??この時期、インフルなどの感染症が気になって腰が重たいです(;・д・)…

コメント

さぁたん☆

うちは7月から保育園予定です!今月に入所決定の通知が来るので今月中に見学行こうか旦那と話してました‥が、インフルとか考えてなかったです(´・ω・`)どうしよ‥笑

てか、お子さんのリラックマ同じじゃないですか?(*´∀`*)笑気になってついコメントしちゃいました!

回答になってなくてすみません!

• くんたろう

くんたろう

アイコンー!!笑
    一緒ですね(♡∀♡)ふわふわで抱っこするの気持ちいいですよね~笑

上の子の送り迎えに連れて行くだけでも感染するって話をよく聞くので、そんなにすごいところなのかと…(=ω=;)
    無事の帰還をお祈りしています!

• 12月6日
controlbox

基本的にはいつでも大丈夫だと思います!が、私も今年の7月から入園していまして、3月とか4月に見学お願いしたところがあるんですが、卒園入園の時期で、バタバタしていたり、来客が来て見学中なんども席外されたり、日にちをかなり限定された園もありましたよ〜f^_^;)

• くんたろう

くんたろう

ありがとうございます。
    なるほど…春先は園も忙しいんですね(^^;)
    その時期までには行けるように準備したいと思います(`・ω・´)ゞ

• 12月6日