※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

妊娠中に夜中に腕や足が痒くなり、湿疹ができている症状について相談です。乾燥や妊娠との関連、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

10w4dの妊婦です。
ここ連日、夜中になると腕や足が痒くて目が覚め
見てみると手足に湿疹が出来ています。(蚊に刺されを何十個も集めたような)
もう痒くて寝不足です😭乾燥によるものでしょうか。それとも妊娠関係なさそうな事でしょうか。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あや🐰

私も同じ経験しました!
皮膚科に行って塗り薬もらいましたよ!🙆🏻‍♀️

• すずめ

すずめ

そうなんですね!これからまた続いたら皮膚科に相談してみます😊ありがとうございます!

• 8月7日
すずやん

8ヶ月過ぎたあたりから似た症状がありました。
浮腫みからくるもので、とくにお風呂上がりの体が温まった状態の時に血流が良くなり湿疹ととともに痒みが出てきます。乾燥も原因のひとつかと。
同じ症状であれば、浮腫み対策と保湿でマシになるかもしれません。

• すずめ

すずめ

たしかに痒さは虫刺されってよりも乾燥して痒い!って感じです💧保湿全くしてなかったので、今日からしてみます!ありがとうございます😊

• 8月7日
アップルパイ

30週入る頃だったかな…私も同じように足に湿疹ができたことがありました。虫刺されかと思って受診したら妊娠中毒疹の可能性もあるねって言われてアンテベート軟膏処方されましたよ(><)塗ったら数日でよくなりました。若干色素沈着してますが…

• すずめ

すずめ

塗り薬で治るんですね!次回の検診の時言ってみます😊ありがとうございます!

• 8月7日