※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

混合育児の方母乳はいつまであげてましたか?産後初めてお酒飲んだのいつですか?(*´꒳`*)

混合育児の方母乳はいつまであげてましたか?産後初めてお酒飲んだのいつですか?(*´꒳`*)

コメント

ミルク寄りの混合でした!
母乳が枯れる11ヶ月まであげていました^_^
(ミルク卒業も1歳過ぎくらいです)

お酒は元々好きではない&すぐに妊娠したので第一子妊娠前〜今まで飲んだことはないです!

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月7日
幸🍀

混合で、母乳は1歳1ヶ月くらいまであげてました。最後は寝る前だけとか、夜泣きした時だけ添い乳したりでした。おっぱいや抱っこでは寝なくなり、夜泣きもなくなって母乳は自然とあげなくなりました。お酒はつい最近1歳3ヶ月で飲みました^^おちょこ1杯ですが😅

•  (^^)

(^^)

• 8月7日
はーちゃんママ

混合ですがだいぶおっぱいも落ち着いてきて
張らなくなってきたのでこのまま完ミに切り替えていけそうなので
もぅ飲んでも大丈夫そうです😊✨
友達は混合でたまたま結婚式に参列が重なりお酒を飲んでいたら母乳量がかなり減ってしまい完ミになったのでミルク拒否などがなく完ミになっても問題ないなと思えたら飲んでもいいと思います🙆‍♀️
お酒飲んだあとは間隔あけないと授乳はできないしすぐ張るころは自分もきついと思います😭

•  (^^)

(^^)

• 8月7日
🐻🐻

つい最近断乳しました!!そしてお酒再開!😽
もしお酒飲みたいようなら、5ヶ月ぐらいから断乳しても大丈夫だと思います!
その代わり普段飲んでる量より少し増やしてミルクあげないといけないです。

産後お酒飲みたかったですが、子供の事考えると中々手に取れなくて、断乳してから飲むようにしました!

•  (^^)

(^^)

• 8月7日
  • 🐻🐻

🐻🐻

お昼寝と夜寝る時にしか母乳飲んでなかったので、もういっその事断乳しちゃえ!って思って思い切ってしました!
    おもちゃとして置いといたおしゃぶりを最近になってするようになったので、それもあり断乳に😅
    夜はミルク飲んだ後にコロッとそのまま寝ます。お昼寝の前に、おもちゃで遊ばせてると疲れて1人で寝ちゃいます😅
    自分がおしゃぶりいらない時は口からおしゃぶり出すので、。(笑)

• 8月7日

9ヶ月入ってすぐ断乳しました💡
ずっと混合でしたが7ヶ月頃からはほぼミルクの混合でした

産後の初飲酒は8ヶ月頃でした~!その頃は一応母乳もあげてたし飲まなくてもよかったんですが友人の結婚式でつい😅

•  (^^)

(^^)

• 8月7日