※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

流産後の腹痛や出血はどのくらい続くか不安です。受診が必要でしょうか?

8月3日に進行流産で赤ちゃん出てきました。その後はお腹の痛みとか出血は落ち着くのかなーと思っていたのですが、今もまだ続いています😣流産した後って、腹痛や出血はどのくらい続くものなのでしょうか…?産婦人科の先生からは、出血が落ち着いたら受診するように言われていて、現在まだ受診しておりません。一度受診した方がよろしいのでしょうか??

コメント

とらのすけ

すいませんアドバイスではないのですが、私も昨日流産しました。今朝起きた時めちゃくちゃお腹痛かったです。今も時々痛くなります。出血は1週間くらい続くよと先生に言われました。
思ったより身体しんどくてびっくりしています。
すーさんも、早く体調良くなって赤ちゃんお腹にまた戻ってきてくれますように…

• すー

すー

お辛い中ご回答ありがとうございます。お気持ちお察しします。
    1週間も続くのですね💦仕事でなかなか安静に出来ず、腹痛や出血が酷いとすごく心配になってしまって😵
    ゆきゆこさんもお身体大事にして下さいね!まだ辛い時期ですけど、お互い前を向いていきましょう🍀

• 8月6日
  • すー

すー

すみません、文章の途中間違えてゆきゆこさんになってしまいました💦

• 8月6日
  • とらのすけ

とらのすけ

お仕事されてるのですね😣それは辛そうです😢すーさんも、どうか身体大事になさってください。
    出血も結構多いですよね。ほんとびっくりします…😔
    ありがとうございます!前を向いていきたいです!

• 8月6日
なー

私は5月に流産しました。腹痛は翌日一日中で、痛すぎてその日は眠れませんでした。翌々日からは出血のみですが、10日近く続き、受診は出てきた赤ちゃんを病理に出していたこともあって、2週間後に元々予約してありました。
腹痛や出血は個人差があるようですが、あまりに痛すぎる・出血量の異常を感じたら早めの受診をお勧めします。お身体大事にしてくださいね(´-`)

• すー

すー

ご回答ありがとうございます。
    やはり出血はしばらくは続くのですね😣痛みとか出血量とか、個人差もあるので自己判断は難しいですよね💦明日病院に聞いてみようと思います!

• 8月6日
みいや

去年の今頃に完全流産しました。

私の場合は流産した日から6日程出血が続きました。腹痛はあまり覚えていないのですが、出血が減っていくと治っていったと思います。

その後1週間後に茶オリが3日続き、更にその1週間後に生理が開始しました。

あまりにも出血が長引く時は、まだ中に残っている可能性も考えられますので、不安な時は受診をお勧めします。

今は流産したばかりで出血も続き落ち着かないと思いますが、ご自愛くださいね😌

• すー

すー

ご回答ありがとうございます。
    流産してからまだ日が浅いので、出血や腹痛が正常か異常かの判断は難しいですね💦子宮内に残ってしまっていても良くないので、やはり一度病院に連絡してみようかと思います!ありがとうございます☺️

• 8月6日