※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
その他の疑問

今現在マンションの1階に住んでいます🏠マンションに引っ越してきた際は…

今現在マンションの1階に住んでいます🏠
マンションに引っ越してきた際はまだ妊娠しておらず、管理会社側からも単身世帯がほとんどなので挨拶はしなくていいよとのことで簡単にしかご挨拶してません(><)

子供が産まれるので、泣き声だったりでご迷惑おかけするかもと思い隣の方と上の階の方に「子供が産まれるので、泣き声等でご迷惑おかけするかと思いますが…」という挨拶をした方がいいのか迷っています😣💦

ちなみに隣の方は30代半ばくらいの男性サラリーマンの方が一人暮らし、上の階の方は2歳前くらいのお子さんがいるご家族です!

挨拶に行くのは迷惑だったりしますかね…💦
みなさんならどう思いますか??

コメント

a...

後々のことを考えると挨拶に行きます。
というかアパートでメゾットの時に
挨拶に行きましたよ(*'∀'*)

  • ちゃ

    ちゃ

    産まれてからでも良さそうですかね💦
    挨拶に行けそうであれば行こうと思います😊

    • 8月6日
どらねこ

生まれてからのご挨拶でいいと思います!
上の階の方はお子さんいるならお互い様だし、両隣だけでいいのではないですか?

  • ちゃ

    ちゃ

    産まれて落ち着いてから行くことにします✨
    お隣さんだけでも良さそうですかね🤔
    旦那にも聞いてみます🙂

    • 8月6日
  • どらねこ

    どらねこ

    2歳のお子さんいるなら上の方の方がうるさいと思いますし、夜泣きとかあっても経験したばかりで理解してくれると思いますよ!
    ご挨拶行って、少し仲良くなって色々教えてもらったり助けてもらうってのもアリだと思いますよ🙆‍♀️

    • 8月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    たしかに毎日早朝から元気な足音が聞こえてきます😂
    地域の子育て事情など教えてもらえるとありがたいですね💭
    上の階の方も行こうかなと思います😊

    • 8月6日
  • どらねこ

    どらねこ

    ご近所さんいい方だといいですね😊💓

    • 8月6日
  • ちゃ

    ちゃ


    はい(。•ᴗ•。)♡
    いい方だと嬉しいです😊

    • 8月6日
さーママ

挨拶こられて迷惑とは思わないと思います❗️
トラブル回避のためにも、行こうかな〜という気持ちがあるなら行くことをオススメします✨

  • ちゃ

    ちゃ

    よかったです、安心しました😂
    産まれて落ち着いてから挨拶に行こうと思います🌼

    • 8月6日
めぐる

うちはお隣と上の階の方に挨拶に行きました。
引っ越した時にもしたのですが、双子なので絶対うるさくなってしまう!と、あらためて退院後早めに夫婦で行って来ました😅
挨拶するとしないとではだいぶ印象違うと思います☺️

  • ちゃ

    ちゃ

    双子ちゃんなんですね(。•ᴗ•。)♡
    育児もより大変ですよね💦
    毎日お疲れ様です✨
    ご夫婦で行かれたのですね!
    私も退院後早めに夫婦で伺おうと思います🌼

    • 8月6日