※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
妊娠・出産

出産時の後悔や失敗について相談です。帝王切開経験者が、手術前の尿管についての違和感を振り返りました。経験者の意見を求めています。

出産時こうすれば良かったとか失敗したなーと思ったことなどありますか?

私は2人帝王切開だったんですが、1人目の時手術前の尿管を入れてもらってからの違和感不快感が半端なかったんですが我慢して過ごしました。
2人目の時も違和感あったので伝えたらやり直してくれて全く違和感なくなったので、1人目の時にもいえば良かった…と思いました😅

ホント小さな後悔なんですが💦
経膣分娩でも帝王切開でも問いませんので、良かったら教えてください。

コメント

とまこ

出産時音楽流してもいいよって言われてたので
ウルトラソウル流したいねʬʬʬって話してて
いざ出産ってなると忘れてたのがちょっと残念でした😆

• cony

cony

色々バタバタして忘れちゃいますね!
    なかなかパワフルな曲を選んでらっしゃったんですね😊

• 8月6日
m

計画分娩すれば良かったです!!

• cony

cony

なるほど。
    その方が準備とか色々できそうですもんね!

• 8月6日
  • m

m

2人目は骨盤が通らなく帝王切開に切り替えだったので💦
    それも含め、計画分娩だったら
    うめてたな!!!って思ってます笑

• 8月7日
k

帝王切開でしたが、ストレッチしとけばよかった!!と思います(´Д`)

手術してるときって、動けないように腕固定されますが、そのせいで、翌日からとにかく肩まわりが痛すぎて...。
なんというか、寝違えたような痛みというか。

ただでさえお腹の傷が痛くて寝返り大変なのに、肩のせいで余計な痛みが追加され、ほんと苦痛でした😅

• cony

cony

私は麻酔が抜ける痛みで肩が痛かったですがそういうのとは別の痛みだったんですね😣
    臨月でストレッチきつそうです!

• 8月6日
himawari4

私も尿管繋がりで…笑
3人目までは分娩前に自分でトイレに行ったので尿管経験はなかったのですが

4人目はトントン拍子に陣痛が進み

助産師さんも新人ぽい人で
思った以上に私の進みが早く焦ったみたいで、すぐに分娩台に載せられたのでそトイレに行けず…

でも先生が来たら赤ちゃんで降りてきにくいからと分娩台の上で尿管を入れられました(><)

アレ嫌ですよね…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

言ってくれれば分娩室入る前にトイレ行く余裕あったのに…
と今でも思ってます( *¯ㅿ¯*)笑

• cony

cony

尿管イヤですイヤです!
    確かに自分でトイレに行く余裕あったなら尿管は避けたかったですねー😣

• 8月6日
晴日ママ

2人目産む時病院着いた途端分娩室だったけど
まだまだと思い携帯を荷物と一緒に陣痛室に置いてたことですね!
分娩台から旦那にタオルとお茶と携帯取ってって何度も言ったのに携帯だけ取ってくれず
長男は産まれて1分後の写真があるのに次男は生まれたての裸の写真がないです😱
3人目は絶対自分でもって入ります😂
あとは産む時じゃないですが体重管理ですね💦

• cony

cony

旦那さんどうして携帯だけ取ってくれなかったんでしょうね😅
    生まれてすぐの写真撮れなかったのは残念でしたね…
    体重管理は10ヶ月の長丁場だからかなかなか気持ちが続かなくて最後は後悔の嵐です笑

• 8月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

携帯は後でいいって言ってましたが何が後でいいのか、お前が決めるな~って思いました😂

• 8月6日
  • cony

cony

ホントですね!
    必要だから言ってるのに…

• 8月7日
さくら

出産時にメイクしていたのを失敗しました😭汗を助産師さんが拭いて眉毛だけしっかり残り、出産直後の写真が変な顔になってしまいました。

出産時にはノーメイクにしようとは思ってたんですが、検診日でメイクして行ってしまい、帰ってきてから入浴する前におしるし→バタバタと入院→陣痛になり、メイクを落とす余裕がなかったのです😭

• cony

cony

そうなんですか⁈
    私は帝王切開で手術になるので化粧もネイルも何もかもダメだったのでメイクしたままで産後すぐの写真におさまれるなら羨ましいと思ってたんですが…
    ホントせめて眉毛だけでも!と思ってしまってました。

• 8月6日
magmag

私も帝王切開で尿管の
違和感半端なくて動いたり座ると
結構痛かったです😨💦
それが普通だと思ってました....

まさにそれです!!笑
我慢してないで伝えれば良かったー
って思いました😂

• cony

cony

私も1人目の時は動いたり座ったり痛かったです!
    もし次に尿管入れる機会があれば、伝えてみてください笑

• 8月6日
みっきーママ

トイレ、済ませておけば良かったです💧
陣痛が来てそれどころじゃなくて。
分娩室にいってもがいているうちに催しまして。
「トイレに行くーーー‼️」と
叫びましたが行けず。
その場ですることになりました 笑

看護師さんたち、慣れてるだろうけどやっぱ恥ずかしかったですね。

• cony

cony

看護師さんたちは慣れててもコッチは人前でするのなんて慣れてないですもんね😅

• 8月6日

帝王切開の日の夜に興奮しすぎて全然眠れなくて困ったので、ウォークマン持って行けば良かった…って思いました。。2人目にご縁があったら持って行こうと思います><
あと、点滴めっちゃ痛くて我慢してたら、刺し方が悪かったみたいで看護師さんに謝られました^^;言えば良かった!てか、私も尿管不快でしたよ…言えば良かった…!!

• cony

cony

前夜なかなか寝れないですよね。
    ずっと携帯さわってました💦
    点滴痛いのはキツイですね!
    何でも言ってみたら改善できるかもしれないんですね😅

• 8月6日
ままま

私は痛がるのが早すぎたな…と思ってます😅笑

破水したからあと7時間くらいで生まれるかなー?なんて勝手に思って、ずっと痛い痛いって言ってたら
破水から20時間くらいかかってしまったので、
最初の方は痛がらずにもっと体力温存しとけばよかったと思いました💦

その時は必死だったんですけどね😂

• cony

cony

20時間は大変でしたね😣
    それは体力いりますね…
    でも早くからすでに痛かったなら仕方ないことですもんねー笑

• 8月6日
ゆいたす

シングルで自然分娩でした!立会いなど居なく一人で出産でした!テニスボールや荷物の移動などは看護師さんがやってくれたのですが、携帯がまさかの鞄の中でした💦出産後携帯もなく点滴が終わるまでの2時間暇で暇で(T ^ T)後悔してます笑

あとネックレスしてたのですが、陣痛中あまりの痛さでちぎりそうでした笑
幸い切れませんでしたが、次は前もって外しとこうと思います笑

• cony

cony

看護師さんに携帯取ってとは言い出しにくいですよね。
    ネックレスちぎりそうになるくらいの痛みなんですね😳
    経験しないとそこまで思い至らないですね!

• 8月6日
LAPIS

35週に入った日の朝に自宅で破水してそのまま入院しました
1週間点滴で持ち堪えて36週で骨盤位も直らず帝王切開で出産しました
入院中は室内安静で部屋から出ることを許されず、ずっと破水し続けていたのでリサイクルショップで買い足しておいたお産パットもかなりの枚数を使いました
夜も横になると羊水が漏れてきて病衣を何度も着替える羽目になったので父が闘病中に使い切れなかった大人用の紙おむつを初日から使えば良かったです
TVカードを使ってまでTVを観たいとは思わなかったのでiPadで動画を観ていたらあっという間に通信制限がかかってしまいました
自宅はWi-Fi環境なので全く気にしていなかったので一番困りました
導尿は抜管時にさほど違和感は感じませんでしたが、手術台で麻酔が効き始めてから尿管を入れたのでゴソゴソ触っている感じで手間取っている様子が伝わってきたのが不快でした

• cony

cony

ずっと破水とか不安だったんじゃないでしょうか…
    入院中もパットなどは用意してくれないんですね😳
    通信制限分かります!
    家にいる時の感覚で見てたらあっという間ですよね。

• 8月6日
  • LAPIS

LAPIS

出産予定日が近付いたら陣痛がきて出産するものだと思っていたので、まさか先に破水するとは驚きました
    入院してから2日間は病院で出される滅菌パットを使っていましたが、3日目からは市販の生理用ナプキンを使ってもいいと指示されました
    入院時に必要になる出産準備品にも病院支給のお産パットでは足りなくなった時に備えて生理用ナプキンを買っておくように説明されていたので、リサイクルショップでお産パットを買っていたんです
    人生初の入院で最初から個室を選んだので室内ではイヤホンも使わずに動画視聴していました
    通信制限は夫の野球仲間が携帯ショップの店長なので連絡して契約変更してもらいました

• 8月6日
  • cony

cony

そうだったんですかー。
    通信制限は、2人目の時私も出産する月だけ条件変更しました!笑

• 8月7日