※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi(25)
お金・保険

家財保険で自宅テレビが壊れた場合、対象になりますか?実際のところ、家財保険は適用される可能性があります。

分かるかた大至急お願いします😭
家財保険(あんしん住まいる家財保険ワイド+a)に
加入しています!娘が自宅テレビを倒して
壊してしまいました😭!家財保険って
対象になるのでしょうか?
なにかで家財保険がきくとみたような気がしますが
実際どうなのでしょう😭??

コメント

はる

パンフレットの中に家財保険の支払対象の説明はないですかね?🤔
コールセンターなどの番号などは載ってますか?
会社に直接聞くのが1番確実かと思います😊

にこ

うちは別の保険会社の家財保険に入ってたので、対象で保険金がおりました!
ただ保険会社によると思うので問い合わせてみるのが1番かと思います。

ママリ

まずはパンフレットに保険の支払い事由があればそこを重点的に!
あとは保険契約のしおりが手元にあれば(大抵の保険会社はネットで閲覧できます😌)そこにパンフレットより詳しく載ってますよ☺

もちろん保険会社に問合せれば、すぐに回答してくれるかもしれませんが、注意していただきたいのは保険は「電話での言い方」で出るか出ないかが決まってしまうことが多いことです(>_<)
言ってはいけない一言が入るか入らないかで状況は全く変わってしまうので、まずは不注意での家財賠償に対応してるか調べてみるのが良いと思います😌

ポン

火災・落雷・破裂・爆発…と普通あるのですが、自分が(家族が)テレビを落としてテレビが壊れたと言った場合には「破損等」←この部分で支払いの対象になります。
少額短期保険の取り扱い代理店のようなので…うーん。

+αがどこまでカバーされてるのか…
事故受付に電話するのが一番ですよ。