※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコちゃん
産婦人科・小児科

出産後の体調不良で婦人科を受診。PMSか悩み、ピルを出してもらう際に内診が必要か不安。精神科への受診や他の婦人科の訪問を検討中。

出産後、生理前のイライラや体の不調が酷くなりました。
また、二人目は今は考えていないのでピルを貰いたく先日婦人科を受診して来ました。
私が一番不調なのは生理が来る二週間弱前で
治って2、3日後に生理が来ると話したら
それはPMSじゃない、PMSは生理前一週間〜生理3日まで続くものだ!と断言されました💦
結局血液検査のみしてまた後日子宮の具合見るので来てと言われたのですが…
ピル出してもらうのに内診ってするものなのですか😥?
イライラしてしまうのが一番悩んでるので、それを収めたいんですけど、PMSじゃなかったら精神科行くべきなんですかね😓?違う婦人科行った方がいいのでしょうか…

無知ですみません😭💦

コメント

冴來ちゃんmama♡

私も産後PMS酷くなりました💦
二週間前からなっておさまったら生理がくるかたちです
パピコさんと一緒です←
私の通ってる産婦人科医は
「うんうん、そうなんだねー」って聞いてくれました
PMSだと思いますけどね…

ピル出すのにも内診はあると思いますねー
違う産婦人科通えるようなら
変えたほうがよろしいかと😥
イライラ辛いですよね…

• パピコちゃん

パピコちゃん

すみません💦下に返信してしまいました😭💦

• 8月7日
パピコちゃん

コメントありがとうございます💦
二週間前からでもありえますよね😣ネット上でもそういう方結構多いのに、あなたは違う!なんて言われてしまい、じゃあなんなんだ…と悩んでしまいました😓
毎月イライラするの嫌で嫌で…😭辛いですよね😢違う婦人科行ってみようかと思います💦
お互い頑張りましょうね😊💕わざわざ丁寧にありがとうございました☺️